よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

今日のワンコと  またまた昨日の事

2017-03-24 20:24:36 | よん太とビア







       今日は朝の8時のバスに乗って帰ってきて、まっすぐお仕事に





       お仕事終わって帰宅したら・・・・お久しぶり~の方がおりました  茹でたては美味しいんだよぉ~

 





       昨日の朝にお別れした我が家のワンコは・・・・・・・


       よん太はまた毛をむしってるし  怒ったら、この目だよ
 





       その横では、大人しそうにしてるビア嬢
 





       よん太が母さんに遊ぼうって、ロープを持ってきたけど・・・ちゃんと邪魔者がくる(笑)
 




 









       さてさてと、しつこく昨日のランチを(笑)
       順番に写真を・・・エレベーター降りたら天井に(笑)
 



       ここを真っ直ぐ行って、また左に曲がって右に曲がって・・・高級店は長い(笑)
 



 

 

 



 



       バター。ミクニのマーク入り
 



 



 



 



 



 





      全くもって料理の名前を覚えていず(笑)でも美味しかったから 良しとしよう(笑)



      今回の演目。今回も笑った笑った

      







 









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vanillamama)
2017-03-24 22:13:00
すごっ!
菜箸 折れないの?
いやいや そこじゃないね。
すごい お料理!
手が込んでるよね〜
見て楽しみ 食べて楽しむ♪
帰って写メ見て 復習して楽しむ(笑)
返信する
初めまして (さるびあ)
2017-03-24 22:27:26
 
 何時も楽しく拝見させていただいています。

 タコさんの熱湯風呂はどのようにされているのですか?

 私は熱湯風呂に入れた後は,直ぐに火を止めて,
冷めるまで放置しているのですが。
 そのような方法にするようにしてから,
 その後の料理はどのようにしても柔らかいタコなのですが,
 もっと簡単な方法であれば,教えていただけますか?

 初めてのコメで失礼を承知でお尋ねをいたします。
返信する
Unknown (ぐりーんてぃ)
2017-03-25 08:24:58
ゆでダコうまそー!ビール片手にかぶりつきたい・・・

料理すごいねぇ。
チビチビ出てくるのが高級店なんだろなぁ。
ワンコ達はいい子で留守番してたんだね^^
返信する
Unknown (マイロおやじ)
2017-03-25 11:08:04
大漁!大漁!ですな、、(笑)

たこたこパーティー!開催ですな、、(笑)

返信する
Unknown (よん太母)
2017-03-25 17:23:49
vanillamama様
 いやいやそこでいいんだよー。菜箸なんかい折ったことか(笑)百均のだからいいんだけどさ。

年に1.2回の高級料理、食べても見ても良しだよね。
復習はしないけど・・・・(爆)




さるびあ様
 初めまして。いつも訪問ありがとうございます。

タコさんは・・・・私は一度もしたことがなく(笑)
魚関係は全て旦那です(笑)
旦那に聞いたら、1塩で寝めりをとる。2水で洗う
3沸騰してる湯に入れる410分くらい茹でる(大きさにもよるらしい)5冷めるまで、水が切れるまでぶら下げておく。  以上らしいです(笑)




ぐりーんてぃ様
 ねっ、茹でたては美味しいよね~・

年に1.2回のお楽しみの高級料理。
両は少ないけど、時間かけて出てくるから、いがいと
腹いっぱいになる(笑)



マイロおやじ様
 小さいけど一応はタコ二人だからね(笑)

まずは頭を刺身で食べた(笑)

返信する

コメントを投稿