aosis blog

UKロックバンド"oasis"のコピバン"aosis"のブログです

戯言

2009-01-22 | 魅惑のバンマス日記
100年に一度の大恐慌っていうけど、実感としてなかなか掴めなかったが昨日身が震えるような感触を覚えた。

大型倒産3件。

2件は、仕事で関わったことがある企業。

なんだか人事でない気がしてきた。

連鎖的にいろいろなところへ、影響を及ぼす。

でも、そろそろ目を覚まさなきゃいけない気がする。

忘れてしまった生きることの本質を取り戻さなきゃ。

文化と文明は時には相反し、しかし連動して発展していかなければならい。

世俗の中から、音楽やファッション、カルチャーも生まれてくる。

しかし、もう時代は行き詰まっている。

何もないところからは感情的なものしか生まれない。

感情は一瞬のもの。

しかし、何もないのはこれからがチャンスでもある。

もう一度原点に戻って何のためにかを見つめなおす必要がある。

有難うという言葉は、有ることが難しいことに感謝を表す言葉。

この言葉の意味をもう一度、唇に噛みしめたい。

21世紀に浮かれすぎてしまった心を取り戻すために。

最新の画像もっと見る