花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

イルミネーション

2018-10-03 23:19:30 | 日記



日が落ちるのを待って賢ちゃんのお散歩に出る。
が、残念! というか昨日がラッキーだったのかも。。。

昨日かしちゃんに排泄だけでもさせてあげたくて遅い時間になってしまったがお散歩に出る。
住宅敷地内を一回りして戻ろうと歩道に出たところで光り輝くイルミネーションが目に入りました。
予期してなかった幸運ですがカメラを携帯していない… そうだ、とスマホを構えてカチッ。
お勤め帰りの方々も結構立ち止まりスマホで写していました。

歩道の信号から駅へと続く街路樹に装飾されたイルミネーションを今日はカメラで写したく出向いたのですが、
とても残念。昨日煌めいていたイルミネーションは点灯されていません、、、。

先月末 小雨降る中 枝一本一本にペッパー球を巻き付ける作業を偶然お散歩時にお見かけしました。
気が遠くなりそうな作業です。きっと昨日は試運転のようなお試し確認の点灯だったのでしょうか。

市の広報誌によりますと当市人口○○万人突破記念事業として来週土曜日に*****ふるさとまつりが開催されて
その後17時30分からイルミライト点灯式が行われる、という事です。
そしてこのイルミネーションは来年1月14日まで点灯。その間17時~22時30分まではいつでも見れます。

50年も若かったら・・・退社後のデートコースはここのイルミネーションに違いありません。。。

スマホで写した写真をパソコンに取り込む方法がわからない。
長女に教えてもらうのは後日にし、今日は一昨日の下弦の月の写真を。。