花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

クリニックを替えた事&イルミライト雑感

2022-12-01 23:05:01 | 日記

2,022年12月1日(木)一日くもり空。
暖かかった昨日より9度も(天気予報によると)低い。今季初めてセーターを重ねました。

血圧降下薬が切れるので 初めてのクリニックに行ってきました。
この秋 家から徒歩8分ほどの所に医療エリアが出来て、
その中に 乳腺外科/消化器内科/内科が診療科目になっているクリニックさんが開院されましたので
16時の予約で受けてきました。

高血圧で定期的にお薬調達のみ(ほぼそれだけ、たまに予防接種も)だけに通院のクリニックの院長さんは
大変な名医さんと私は評価をし推しなのですが、家から離れているので往復が大変。
数年前から高齢者の事故が多く取り上げられるようになって 
免許証はまだ持っていますが運転はやめて今は怖くて運転できません。
公共交通を利用したり 娘やkuさんに連れてってもらったりでしたが、
とにかくkuさんの運転は乱暴で怖い!乗りたくない。娘は在宅ワークとは言え勤務中でありますので頼みにくい。

もっと歳をとり迷惑をかけねばならない時も来るはずです。
それまでは一人でできる事を選び、家族であれ なるたけ頼らない生き方をしようと決めていましたが、 
お医者様を変える決心まで随分悩みました。
新しいクリニックさん大丈夫だろうか 満足がいかなかった場合 前のクリニックには戻れないし…等。

 


最寄り駅の北口ロータリー、南口ロータリーにかけてのイルミネーションです。
年々飾り付けがアップして今年はさらにグレードアップした装いで、街行く人を魅了しています。
花ちゃんと私も夕方のお散歩が楽しみになっています。

そして余談ですが、5,6日前だったか日にち確かな記憶はないのですが、
毎夕5時点灯するイルミがその日は点いてなくて、アレレーっ??(コナンに)。
いつも通り散歩コースを回りイルミネーションの所にきて。。。

市議会議員さん(イルミの担当議員さんかと思う)が 強く吹く風の中 マイクとスピーカーを携えて、
現在修理に取り掛かっています のような説明を行っておりました。
一時間遅れ位でイルミネーションは点灯しました。

思うに修理の手配をするだけでも良かったのかも知れない。
別の議員さんだったら そうしていたかも知れません。
このような時すぐに駆けつけて来られる実直さに心を打たれました。感動しました。
因みにその議員さん、松嶋菜々子さん似のお綺麗な方です。心から応援させて頂きます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿