花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

いろいろな気付き(難しいなクロス決め)

2022-02-18 12:01:33 | 日記

今日の筑波山

 

今、部屋から見える木々はさほど揺れているようには見えないが、
九時前 新聞を取りに共有廊下に出ると北西からの強い風。昨日の強風よりさらに強い。

エレベーターからおりエントランスに出ると、
両手に道具等を抱えた職人さんの姿が目に入りドア前まで急ぎ足で行きドアを開ける。
職人さんから あれ牛久大仏ですか?何かなーって色々さがしちゃった
と云われ、そうですね、といいつつも確かあのあたりだった な感じ。

この住居に入居し暫く経って あ、牛久大仏と割りあいきちんと認識できたのに
視力が衰えている。
四日前 月の写真を撮った時、満月かもと思ったが昨夜が満月だったようです。
な事ならもっときちんと写すんだった。。。ただ輝いているだけの月写真。

再び職人さんの事。
朝は必ずインターフォンを鳴らして来られていたのに、今週初めから鳴らさずにやってくる、
多分人の出入りがあって入れたのね、と思っていて。
今日わかった、出入りの方があって、その時一緒に入れた事はそのままですが
両手に抱えた道具や荷物で部屋番号を押し呼び出しボタンを押すのは大変だったのだ、と。

改修工事も順調に進んでいます。
昨日は一階 キッチンのクロス(壁.天井)、リビング梁部分や一部天井、玄関アクセントクロス等、
二階トイレクロス(壁.天井)が仕上がりました。

段々と完成近い事は楽しみなのですが、クロス選び決める事は難しいと改めて思う。
見本からではイメージが … なのです。無難な色合いではあるのですが 何かな……
改修前と変わり映えしない、というか 変わりたいと思っていたわけでは無いけれど…
リフォームでこのような思いをされた方って、、、私だけ?細かすぎ?いろいろ???
もっと自分家の事なのだから 気合い入れしっかり選ぶんだったと…悔やまれる。

見慣れれば ま、よいのかも知れませんね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿