a3oの生態

日々の観察日記

なぜMEGANE その1

2004-10-03 21:56:33 | myMEGANE
徐々にですがMEGANEにした理由とか、今まで仕入れた情報などをblogに記していきたいと思います。

まず今日は経緯から‥

元々オデッセイ(8年オチ)は潰れるまで乗るつもりだったんですよ、
家族に内緒で勝手にコンパクトカーを買い足すつもりでいた私は、
今まで各地を転々としてたために諦めていた輸入車を密かに物色してました。
候補はメガーヌ、ルーテシア、206、307、C2、C3、147、イプシロン、プント、MINI、後中古車など‥
全てコンパクトハッチです。
自分専用のMT車が理想でした、って言うのもオデッセイ以外の今までの車(ファミリア、レガシー)はすべてMT(って言っても2台ですが)だったので、
オデッセイ=ただの移動手段 になっていて、運転が作業のようになっていました、
まさに退屈へのレジスタンスしたかったんです(^^;

思い切って家の大蔵省に言ってみましたが返ってきた答えが、
「三台も車所有できるわけないやん」とつれない返事‥

そりゃそうです、母の車(妻と共有)のヴィッツと私(以外誰も運転しようとしない大きな)のオデッセイがあるので、妻からしたら無駄もいいところです。

それじゃと勢いづいて‥って言うかヤケになって、
「オデッセイ古くなったし、売るなら今のうちやし買いかえようや」って言ったら
「それだったらエエよ」おっ‥
「えっ!エエの?」ラッキー(^0^)/

ってな感じでいつの間にやらファミリーカー選びに変わってしまいました(^^;
一から候補選びなおしです‥まだこの時妻は輸入車が候補に挙がるなど夢にも思ってません。

つづく




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大蔵省さま (青の2号)
2004-10-03 22:21:28
こんばんは。

わが家の大蔵省(妻)は最初しぶしぶでしたが,実車を見たとたんガラリとニコニコ顔になってました。「いいんじゃない,欲しいんなら買えばっ」て言いながら実は本人も欲しかったのだと思います。

ところで,「嫁」って奥様?息子さんの奥様?いえ,ふと「あれ?」と思ったものですから・・。



返信する
ややこしや~ (a3o)
2004-10-03 22:31:08
嫁は私の奥さんです(^^;

妻に書きかえときます。

返信する
その点、 (ubar)
2004-10-03 22:32:05
私は独身なので、その辺はお気楽です(^^



ところで、a3oさんと候補車がかなりかぶってます(^^; a3oさんの候補にレガシィとゴルフVとルポGTIを入れて、MINIとイプシロンをはずしたくらいが私の候補です。
返信する
それはそれは (a3o)
2004-10-03 22:51:08
>ubarサン

奇遇ですねって言うか趣味が合いますね(^^

レガシィはワゴーヌの時候補に挙がります!

>青の2号サン

良い奥さんですね(^^

私の大蔵省はまだMEGANEの良さには(?)って感じです(-.-
返信する
そうですね (ubar)
2004-10-03 22:57:30
車探しの基準が似てるのかもしれません。

コンパクトハッチで走って楽しい車を探しましたから。で、今回は長距離もOK(楽ちん)であることを加えて車を探しました。
返信する
レガシィは (a3o)
2004-10-03 23:09:36
たしかに日本車の中ではぴか一の長距離楽チン車かもしれません!

今まで車に迷ってる人全てに、いろんな意味で基準になる車と言って薦めてきました。
返信する
Unknown (sympapa)
2004-10-03 23:29:25
a3oさんは、ムスコさんに奥さんがいる様なオトシではないだろうと勝手に決め付けてるんですが。。。^_^;



奥様も重要なポイントですね。

僕もレガシィは少しだけ候補でした。買ってしまいそうだから、今回は試乗にいきませんでしたけど。(^_^;)

返信する
たぶん (a3o)
2004-10-04 00:06:51
sympapaサンと歳かわらないです、

ubarサンも同じくらいと思いますョ、

197x年前半ですよね(^^
返信する
あったり~ (ubar)
2004-10-04 12:47:33
その通りです(^^

http://blog.goo.ne.jp/ubar/e/f2bc8370293f42b01179582c7e7d066a
返信する
私のほうが (a3o)
2004-10-04 21:17:44
少しおっさんでした(^^;
返信する