meganiste japon発足前のBBSに初めて書き込みをした内容がサテライトスイッチの件です(^^
現在こうやってblogを書いている根源です(^^;
それはさておきmeganisteに限った事ではなくルノー車全般に云えることなんですが
社外製のオーディオやナビを入れるとサテライトスイッチが使えなくなります(+_+)
生かそうと思えばルノージャポンから機器とサテライトスイッチアダプターをセットで購入しなければなりません(--;
そんな悩みを一掃するものがもりてつサンのblogで紹介されてます(^0^)/
試作機をオフ会の時に試してみたんですが正に画期的!!
私のときもこんなのが欲しかった(T-T)
キット化しているみたいなんでお問い合わせされてみてはどうですか(^^?
現在こうやってblogを書いている根源です(^^;
それはさておきmeganisteに限った事ではなくルノー車全般に云えることなんですが
社外製のオーディオやナビを入れるとサテライトスイッチが使えなくなります(+_+)
生かそうと思えばルノージャポンから機器とサテライトスイッチアダプターをセットで購入しなければなりません(--;
そんな悩みを一掃するものがもりてつサンのblogで紹介されてます(^0^)/
試作機をオフ会の時に試してみたんですが正に画期的!!
私のときもこんなのが欲しかった(T-T)
キット化しているみたいなんでお問い合わせされてみてはどうですか(^^?
正味もうちょっとシートが倒れたら云う事無いんですが‥
すわり心地は生涯最高のメガーヌも寝心地はラグナのほうが良かったです(^^
もう一度ラグナのシートをじっくり試したかったんですがもう売れてしまったみたいです(--;
残念
すわり心地は生涯最高のメガーヌも寝心地はラグナのほうが良かったです(^^
もう一度ラグナのシートをじっくり試したかったんですがもう売れてしまったみたいです(--;
残念
お待たせしました(^^;
ワッキーさんとゆっくりお話もしたかったので単身で電車に乗って取りに行きました(^^
昼間の電話で「思わぬ良い繋ぎ方が見つかりました」と電話が入り
かなり期待に胸が膨らんでました(^o^)
ワッキーさん宅到着
a「ありがとうございます、でどうでした」
w「それが苦労したんですよ」
a「えっ!どうだったんですか?」
w「エンジンルームまではテンション上がりまくったんですが‥床下がかなり苦労したんです」
O2センサーはかなり取り付けに苦労したそうです(--;
考察1時間半エンジンルーム2時間床下4時間かかったとのこと(@o@
今までで最高に苦労した307を凌ぐ難産だったみたいです
ワッキーさんありがとうございましたそしてお疲れ様でしたm(__)m
試乗にGo~
まず驚いたのが出足の良さです!
今までの出足のもっさり感が嘘のようにグイッと出ます(^0^)
それにアクセルの反応が速い!!
今までのように一呼吸置いて反応していたような感覚が払拭されています(^-^)
ATマナーが向上!!!
今までのギクシャク感が嘘のようにスムーズに繋がります
シフトダウンもアクセルを抜いてすぐに反応します(^0^)/
エンジンが快調!!!!
今まで回転数の上がり方が重たかったように感じてしまうくらいです
音も抜けが良くなって乾いた音になりました(^u^)
全体的に連携が良くなりました(^^
これがMEGANE本来の性能(@o@本来の姿w(゜o゜)w
究極のノーマル化は本当にスゴイです!!!!!
今度手を付けたいのはブレーキですね‥ワッキーさん(--+
追記
序章がこちらと最初にこちらと次にこちらを見ていただいてからの方が話が見えてきます(^^;
(続きになってますんで)
更に追記
ワッキーさんがメガーヌ2用のアーシングキットをリリースされました(^0^)/
こちらに詳細がありま~す(^▽^)
ワッキーさんとゆっくりお話もしたかったので単身で電車に乗って取りに行きました(^^
昼間の電話で「思わぬ良い繋ぎ方が見つかりました」と電話が入り
かなり期待に胸が膨らんでました(^o^)
ワッキーさん宅到着
a「ありがとうございます、でどうでした」
w「それが苦労したんですよ」
a「えっ!どうだったんですか?」
w「エンジンルームまではテンション上がりまくったんですが‥床下がかなり苦労したんです」
O2センサーはかなり取り付けに苦労したそうです(--;
考察1時間半エンジンルーム2時間床下4時間かかったとのこと(@o@
今までで最高に苦労した307を凌ぐ難産だったみたいです
ワッキーさんありがとうございましたそしてお疲れ様でしたm(__)m
試乗にGo~
まず驚いたのが出足の良さです!
今までの出足のもっさり感が嘘のようにグイッと出ます(^0^)
それにアクセルの反応が速い!!
今までのように一呼吸置いて反応していたような感覚が払拭されています(^-^)
ATマナーが向上!!!
今までのギクシャク感が嘘のようにスムーズに繋がります
シフトダウンもアクセルを抜いてすぐに反応します(^0^)/
エンジンが快調!!!!
今まで回転数の上がり方が重たかったように感じてしまうくらいです
音も抜けが良くなって乾いた音になりました(^u^)
全体的に連携が良くなりました(^^
これがMEGANE本来の性能(@o@本来の姿w(゜o゜)w
究極のノーマル化は本当にスゴイです!!!!!
今度手を付けたいのはブレーキですね‥ワッキーさん(--+
追記
序章がこちらと最初にこちらと次にこちらを見ていただいてからの方が話が見えてきます(^^;
(続きになってますんで)
更に追記
ワッキーさんがメガーヌ2用のアーシングキットをリリースされました(^0^)/
こちらに詳細がありま~す(^▽^)
しようと決めたのは良かったんですが‥
忙しくて行く暇がないし(T-T)大体この頃ワゴーヌ乗ってない‥って待てよ
乗ってないって事は預けたら良いんじゃ‥(--+
早速ワッキーさんに相談してみたら当日の晩に預けて翌日の晩引取りでもOKとの事(^0^)
って訳で妻にヴィッツでついて来てもらってワッキーさんのガレージに預けに行ったんです
到着してワッキーさんに挨拶もそこそこにおしゃべりしていると
「ウチの父親のヴィッツにアーシング施したのがあるので乗ってみますか?
まったく同じ車なんで違いが分かると思いますよ」
と言っていただいたんで
「是非お願いします!」
って言って試乗させてもらいました(^^
ヴィッツの1000ccってパワー不足なんで出足がモッサリしてて
踏み込んで回転数を上げてやるとトルコンスリップしまくって何とか加速する
って感じでけして走りやすい車じゃないんですが‥
アーシング済みのヴィッツは先ず走り出してすぐに違いが分かるほどのトルク感(@o@
下の回転数からATがロックアップしてそのままグイッと加速します!
明らかにATとエンジンの連動がスムーズになってます!
回転フィールも滑らかでアクセルに対してリニア!
ビックリするぐらい運転しやすい!!まるで別物です(^0^)
実は私アーシングって何か分かってなかったんです(--;
ワッキーさんのHPの中にあるアーシングウェブサイトを見て予習して
やっとなんとなく分かったぐらいなんですが
実際体験してみて驚くべき効果があって愕然とし
かつ希望に胸が大きく膨らみました(^0^)/
帰りのヴィッツの運転が苦痛だったのは言うまでもありません(--;
忙しくて行く暇がないし(T-T)大体この頃ワゴーヌ乗ってない‥って待てよ
乗ってないって事は預けたら良いんじゃ‥(--+
早速ワッキーさんに相談してみたら当日の晩に預けて翌日の晩引取りでもOKとの事(^0^)
って訳で妻にヴィッツでついて来てもらってワッキーさんのガレージに預けに行ったんです
到着してワッキーさんに挨拶もそこそこにおしゃべりしていると
「ウチの父親のヴィッツにアーシング施したのがあるので乗ってみますか?
まったく同じ車なんで違いが分かると思いますよ」
と言っていただいたんで
「是非お願いします!」
って言って試乗させてもらいました(^^
ヴィッツの1000ccってパワー不足なんで出足がモッサリしてて
踏み込んで回転数を上げてやるとトルコンスリップしまくって何とか加速する
って感じでけして走りやすい車じゃないんですが‥
アーシング済みのヴィッツは先ず走り出してすぐに違いが分かるほどのトルク感(@o@
下の回転数からATがロックアップしてそのままグイッと加速します!
明らかにATとエンジンの連動がスムーズになってます!
回転フィールも滑らかでアクセルに対してリニア!
ビックリするぐらい運転しやすい!!まるで別物です(^0^)
実は私アーシングって何か分かってなかったんです(--;
ワッキーさんのHPの中にあるアーシングウェブサイトを見て予習して
やっとなんとなく分かったぐらいなんですが
実際体験してみて驚くべき効果があって愕然とし
かつ希望に胸が大きく膨らみました(^0^)/
帰りのヴィッツの運転が苦痛だったのは言うまでもありません(--;
怪しい行動はアーシングだったんです(^^;(ってバレバレ)
話はさかのぼって3~4ヶ月ほど前なんですが‥
meganiste japonができて間無しにリンクを辿ってblog巡りをして
スタッフでもないのに勝手に営業活動していた頃なんですが
その頃ディーラー巡りの他にオフ会探しもやってたんです(^^;
フレ-フレや希望ヶ丘ミーティングもその頃がキッカケです
時を同じくしてぐっさんサンのblogにお邪魔していた時に
「ワッキーの自動車実験教室」お茶会があるよと紹介してもらったのが
初めてワッキーさんを知る事になったキッカケです(^0^)
その後も何度かぐっさんサンのblogでコメント仲間として
お互いを知る事となっていったんです(^^
ルノー岡山のBBSで知り合ってmixiを紹介してくださった
みやしんサンがMEGANE2のブレーキの件の考察の相談相手が
ワッキーさんだった事を知ったり
最近になってcubraサンがアーシングをワッキーさんに相談していたのを知ったり‥
なにかと和が繋がっていったんですねぇ(^-^)
そんな折にMEGANE2のアーシングの人柱を探してらっしゃると言う話を聞いて
「いっちょやってやろう」って思って直接コンタクト取ったのが今回の経緯です(^o^)
続きは次回のお楽しみなんですがワッキーさんについて一言
カーショップでも整備士でもありません(^^;
よってこれで生計立てている人じゃないです(^^;;
あくまで車を弄るのが(電線系が主)好きでフランス車好きで
ルーテシア16Vをこよなく愛している人です(^^
この件でのmeganisteの方の新たな問い合わせの窓口は一応私宛にお願いしますね(^0^)/
話はさかのぼって3~4ヶ月ほど前なんですが‥
meganiste japonができて間無しにリンクを辿ってblog巡りをして
スタッフでもないのに勝手に営業活動していた頃なんですが
その頃ディーラー巡りの他にオフ会探しもやってたんです(^^;
フレ-フレや希望ヶ丘ミーティングもその頃がキッカケです
時を同じくしてぐっさんサンのblogにお邪魔していた時に
「ワッキーの自動車実験教室」お茶会があるよと紹介してもらったのが
初めてワッキーさんを知る事になったキッカケです(^0^)
その後も何度かぐっさんサンのblogでコメント仲間として
お互いを知る事となっていったんです(^^
ルノー岡山のBBSで知り合ってmixiを紹介してくださった
みやしんサンがMEGANE2のブレーキの件の考察の相談相手が
ワッキーさんだった事を知ったり
最近になってcubraサンがアーシングをワッキーさんに相談していたのを知ったり‥
なにかと和が繋がっていったんですねぇ(^-^)
そんな折にMEGANE2のアーシングの人柱を探してらっしゃると言う話を聞いて
「いっちょやってやろう」って思って直接コンタクト取ったのが今回の経緯です(^o^)
続きは次回のお楽しみなんですがワッキーさんについて一言
カーショップでも整備士でもありません(^^;
よってこれで生計立てている人じゃないです(^^;;
あくまで車を弄るのが(電線系が主)好きでフランス車好きで
ルーテシア16Vをこよなく愛している人です(^^
この件でのmeganisteの方の新たな問い合わせの窓口は一応私宛にお願いしますね(^0^)/
前の記事の時に取り付けたスキーキャリアを実際使ってみた感想です
スキーを載せてアタッチメントを閉める時がけっこう硬くて力が要ります
そして閉じる時に「カチッ」と節度感があれば良いんですが
「すこっ」と挟み込む感じで止まるんで鍵をかけないと
途中で落としてしまいそうでちょっと怖いです(--;
純正オプションと違うキャリアが欲しいなぁ‥(T-T)
取り付けた状態
このスキーキャリアじゃなくワゴーヌの美点になるんですが(^^;
ルーフレールの取り付け位置が良いんでしょうねぇ
ハッチゲートを全開にしてもスキー板が当たりません
今までの車はルーフレールの足と足の間の中心にルーフバーを取り付けると
必ずハッチゲートとスキー板が干渉したんですよ(--
当たりませんねぇ
やっぱりよく考えられている車ですねぇ(^0^)/
スキーを載せてアタッチメントを閉める時がけっこう硬くて力が要ります
そして閉じる時に「カチッ」と節度感があれば良いんですが
「すこっ」と挟み込む感じで止まるんで鍵をかけないと
途中で落としてしまいそうでちょっと怖いです(--;
純正オプションと違うキャリアが欲しいなぁ‥(T-T)
取り付けた状態
このスキーキャリアじゃなくワゴーヌの美点になるんですが(^^;
ルーフレールの取り付け位置が良いんでしょうねぇ
ハッチゲートを全開にしてもスキー板が当たりません
今までの車はルーフレールの足と足の間の中心にルーフバーを取り付けると
必ずハッチゲートとスキー板が干渉したんですよ(--
当たりませんねぇ
やっぱりよく考えられている車ですねぇ(^0^)/