青い夜更け

見果てぬ壮大な夢の終わり

しばらくブログ更新を停止します

2022-01-31 13:48:00 | ハルミユ独立
1/10の新代田FEVERで発表になったのは、5月頃にツアーが行われるということと、その前に音源がリリースされるということ、くらいかな。
しばらく大きな動きはなさそう。

ファンを辞める云々の話は、とりあえず保留にします。次の作品を聴いてみようと思います。とりあえず。

あと先程前のモバイルファンクラブ退会しました。

これから忙しい日々が続きそうなので、タイトルにある通り、しばらくブログを休みます。


ハルカトミユキ 新アー写、新ロゴ公開

2022-01-09 22:44:00 | ハルミユ独立





ブログの更新が遅れてしまいましたが、先日1/5 12:00に新アー写、新ロゴが公開されましたね。

photo by 町田千秋 
logo designed by 神棒知史



また、1/10のライブグッズも発表されました。







さて、このブログを書いてるのが1/9で、翌1/10の新代田FEVERワンマン夜の部で何かしらの発表があるのでは、と期待しています。
僕がハルカトミユキに期待しているのは「初期への原点回帰」と「独立して確かな道筋を着実に歩んでいくための活動指針」です。

ライブでどんな曲をやるんだろう、とかそういうことへの興味よりも、30代を迎えたハルカトミユキの向かう先を明確にして欲しいと心から願います。

【明日はライブ配信視聴後すぐ就寝、となるでしょうから、ブログの更新は後日になります】


1/5 12:00に新アー写、新ロゴ公開

2022-01-05 07:31:00 | ハルミユ独立

ということみたいです。
ハルカさんのインスタでも12:00の発表に合わせてカウントダウン始まってますね。






しかし、今LINEで友だち募集してますけど、登録者数214人っていうのが、ね。
(1/5 7:00現在)
Twitterで以前の繋がりのあった、熱心なハルカトミユキファンである元フォロワーさんたちのツイートを何名か覗いてみたんですけど、誰もLINE登録のこと触れてないんですよね。
普通なら「ハルカトミユキとLINEで友だちになった!」的なツイートがファン界隈から出てきそうなものですけどねぇ。
ファンの数も減ってますが、ファンのハルカトミユキに対するモチベーションの方もかなり低下してきているのを肌で感じます。

これから諸々のことが発表となっていくわけですが、現在まで長期にわたる「低迷期」をどう脱していくか、ハルミユ陣営いや、ハルカさん、ミユキさんの「経営手腕」がいかほどのものか見せてもらいましょう!









1/10で本当に全てが終わるかもしれない

2022-01-01 00:54:00 | ハルミユ独立
2022年の年明けすぐにこの記事を書いている。皆さん、あけましておめでとうございます⛩🎍🌅
って、もはや誰も見てないか(笑)

何で僕がこのブログに戻ってきたかというと、かねてよりハルカトミユキに独立して欲しいと心底願っていたから。
その「独立」の文字がハルカトミユキ本人たちから発せられたことで、今後の展開が面白いものになりそうな予感がするから、、、
とでも言っておこうか。

それは本来2016年2回目の野音の後に為されなければならなかったことであろうし、せめて2019年の日本橋三井ホールワンマン「7DOORS」のステージで「独立します!」と宣言すべきであったのだろう。
何故そうするべきだったのかを説明すると、長くなるので割愛するが。

とにかく今年以降ハルカトミユキがメジャーレーベル、しいては業界の悪しき慣習に縛られず、自由に活動出来ることは大変喜ばしい限りだ。両手を挙げて大賛成だ!
と言いたいところだが、喜んでばかりというわけではない。
「独立」したところで明確な活動指針を示さず、今いる常連ファンとの「お仲間ごっこ」に終始してしまう可能性も考えられるからだ。

長くなるのでそろそろこの記事を終えるが、兎にも角にも1/10の新代田FEVERワンマン夜の部で(管理人は配信で視聴予定)今後に関しての発表、告知があるだろうから、その時を待ちたい。
しかし記事タイトルにあるように、その「お知らせ」が僕の意にそぐわないものであれば、今度こそ本当にファンを辞めるだろう。


「独立」というが果たして?

2021-12-31 00:18:00 | ハルミユ独立

「独立」ということはオフィスを構えるんだろうか?
自主レーベルを設立するのか?
まあその辺のところは来年1/10の新代田で発表という流れになるんだろうな。

しかし敢えて言えば、あの「7DOORS」後に独立して欲しかった。時期を逸してしまったのではないか?
そして、彼女達に「音楽ビジネス」とか「マネジメント」とかやれるのか?

正直もうハルカトミユキにそれほど熱狂していなければ期待もしていない。本命は他にいるしね。
しかしまあ、独立することで今後良い方向に向かうのであれば、マイペースに応援していきたい。

とりあえず配信視聴券は買った!

(前記事でハルカトミユキと決別すると書いたが、あくまでファン層の最前列から撤退するという意味であって、ファンを辞めるということではない)




ふらふら