skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

【運動で痩せる】小尻になろう!<おネエ☆MANS>

2008年02月15日 12時09分31秒 | Weblog
2月16日。

こんにちは、あおいです。

ダイエット番組が次々となくなり、今、私にダイエットねたを与えてくれるのはここしかないかもしれない。


おネエ☆MANS。

毎回じゃないのが残念だけど。
昨日、ようやく録画を見て、よし今度はこれよ~~。

美脚スタイリストSHINO「美脚エクササイズ」
前にも出てた方なので存在は知ってたし、以前やった腰回し以外にもいろいろあるのは本を立ち読みしてたので知ってました。

でも、本ってたくさん載りすぎてて、全部やるのは大変だなぁ感があるんですよね。
その点こういうコーナーでやってもらうと「とりあえずこれをやれ」というのが、ビジュアル的に解るので嬉しいです。


今回は、小尻のための運動。

やり方はとても簡単。

①柔らかいじゅうたんやマットの上に足を上げだして座る。
②かかとを基点にして、かかとを押し出すように前に左右4歩づつ進む。
③その後、左右4歩づつ下がる。
④これを一日2、3分。
⑤効果アップを狙うなら手をあげて行う

簡単だけど、結構効きます。
やってるとすぐ体が痛くなってきますよ~。

大臀筋も動かすから小尻にも効くし、下っ腹の筋肉にも効くのでおなかがすっきしそうだし、腹筋も使うのでウエストにも効く。
おまけに後ろに下がる時に背筋も使うので背中もすっきりするそうです!

画像つきで紹介されているのはこちらのページ。

お試しあれ。
MCのアナウンサーは、ウエスト痩せの方で3キロ痩せたそうです。

おネエ☆MANSはいろいろお得情報あって好きです。
109に行ってみようかなとちょっと思ってみたり。
パエリア作ってみたいけど、うちにはカレー粉もオレンジジュースもないから、普通にパエリアの素買った方が早い気がする(笑)

最新の画像もっと見る