skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

プチ断食ダイエット<2>

2006年05月09日 15時56分49秒 | 美顔・ダイエット
こんにちは、あおいです。

プチ断食ダイエットの続き。


まずは、朝だけしょうが紅茶ダイエットを実践している私の報告から。
今日でちょうど1週間ですね。

確かに身体は温まります。私、冷え性なんですが、いい感じに温まってます。
体重は、1キロも減ってないです。
そんで、ウェストが3センチ減りました。

あ、このウェストの減りは、私もしょうが紅茶のせいなのかなぁって疑ってるよ^^;1週間で3センチ減りすぎやろと思うし。

ただ、それ以外に特に食事制限はしてないんだよね。
特に昨日はう○○まったくしてなくて(下品でごめん^^;)、うっかり、しょうが紅茶を飲んだ後で測ってにも関わらず、昨日の朝より減ってたのよねぇ。
(いつも、朝起きてトイレに行った後に測ってます)

あ、がばがば2リットルも飲んでた水をやめたからって可能性は高そう。
水分減らしたら、鼻水の量(ごめん)も減ったかも。

1週間じゃ、まだ何も言えないから、今後も報告するよん。

朝だけしょうが紅茶に代えるプチ断食ダイエットの仕方はこちら。



ではでは、今回は身体を温める食べ物の話~。


身体を暖めると基礎代謝がよくなるそうです。
逆に基礎代謝がよくないと痩せにくいそうな。

そんな訳で身体を温めて、痩せ易い身体にしてはどうでしょうか?


身体を温める食べ物、冷たくする食べ物のご紹介です。

ざくざくっといきますよ。


○体を温める食べ物は暖色、北海産、動物性のもの。

・野菜
 しょうが、ごぼう、にんじん、れんこん、玉葱、葱、山芋など。

・北海産のもの
 さけ、ほっけ。

・動物性のもの
 牛肉・豚肉

・塩気の多いもの。
 塩、味噌、しょうゆ、干物、漬物、佃煮。

・冷たくするものを塩分で加工したもの
 たくわん、チーズ、キムチ。

・色の黒いもの
 紅茶、黒砂糖、はちみつ。

でございます。

しょうが紅茶はばっちこーい!って奴ですね。

読んだ本には限度は書いてなかったけど。
●塩分や糖分を取りすぎるのはよくないと思いますよ。適量でね。
●牛肉・豚肉も脂分が含まれるから、そういうのをとりすぎちゃうとダメよね。

私は、たまねぎ、ねぎ、山芋あたりは好きなので、ラッキー。
どんどん食べちゃうよ~。


○身体を冷たくするものは白いふわーっとしたもの、水分の多いもの、南方産のもの、油脂類、甘いもの。

・白いふわーっとしたもの。
牛乳、白パン、白米、白砂糖。

・水分の多いもの、南方産のもの、油脂類、甘いもの。
トマト、きゅうり、レタス。
すいか、メロン、バナナ、アボガド、コーヒー。

牛乳もダメかよ、と目からうろこでございます。
ただ、それから加工したチーズ、(別の本に書いてあったけど)、ヨーグルトは身体を温めるそうな。
レタスが身体を冷やすのは知ってたけど、トマトもかよ、ですよね。
トマトって身体にいいじゃないですか。
数少ない私が生で食べられる野菜なのになぁ。


もっと、もーっと知りたい方はいしはらゆうみ先生の著作を手に取ってみましょう。「プチ断食ダイエット」以外にもたくさん本があるよん。
血を綺麗にすると身体にいいという本もたくさん出てるんだけど、ダイエット本と微妙に言ってることが違ってたりするので、それは用途によって、使い分けるといいよ。



■昨日の夕食
・チーズトースト(ライ麦パン)
・青梗菜とほうれん草と豚肉の炒め物。(←残り物^^;)

量が少ないから、グラタンを食べるつもりがお腹一杯になってしまった。
なんだか、小食になってきたような。

■今日のお昼
・和心(アイスだよ…)

カロリー高いし、脂肪分高いっすね。うん、いけないと思う。
特にお腹空かないけど、食べないのはよくないだろうなとスーパーさまよってたら、199円と安くなってたので買ってしまった。

ただ、小さいカップのアイスなのに、半分で飽きちゃってねぇ。
甘いものもあんまり入らなくなってきたかな?

体質改善されてる??





バストアップサプリを発見! ナイスバディを目指すあなたは必見!

あおいのおすすめ




ランキングに登録してみたよ。よかったら応援してね♪
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る