過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

桜を追って・・・高島城公園

2013年04月19日 | お出掛け

昨日の暑さは 何だったのでしょう・・・5月から7月の陽気だったそうです。

今日は風が冷たい~ !!

 

丁度 一週間前の 買い物の帰りに 諏訪の高島城公園に行って来ました。

 

石垣に垂れた桜の枝は 咲き始めたばかりでした。

 

正面の橋の方は まだまだでしたが・・・今は散り始めているとか。

 

天守閣・・・二年前にkoumamaが登った所だよね(笑)

ちなみに・・・地元なのに登った事がないワタクシでございます

 

お堀側から見ると 立派な構え・・・今度、機会があったら登ってみま~す

 

お堀に垂れる満開の桜。

 

もう一つオマケに・・・垂れ下がる枝。

 

桜と青い空って どうして こんなに似合うのかな・・・

ふんわり ふわふわ 風に揺れて・・・ee感じ・・・

もしかして・・・これは くららさんの撮影かも 

急な暑さで 一気に咲いた 桜でしたが

ここで寒さが戻り もう少し楽しめそう。

寒い冬を乗り越えた桜を 思う存分眺めていたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおー (将棋を知らない母)
2013-04-19 20:15:43
桜とお城って・・・・似合うよね~
最後の桜のUP写真すごくいいねーーーー
母もこんな写真が撮りたいのに撮れないよーー
近所のチューリップ畑が満開で見ごろなのよー
また観に行って写真を撮るのに挑戦するねっ
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2013-04-19 21:34:33
こんばんは。
SevenFiftyです。

>寒い冬を乗り越えた桜を 思う存分眺めていたいです
飯島町の千人塚公園ならまだ大丈夫ですよ。
夜明け前に行って道に迷わないように注意です。
返信する
わーいわーい(^○^) (koumama )
2013-04-19 22:17:23
もぅ題名見ただけで反応する(笑)
高島城だぁい好き
桜とのコントラスいいですね~
お城と青空と桜最高の組み合わせ
暖かくなってやっと桜が届いたね
またあの古い味のある高島城登りたいですq(^-^q)
返信する
将棋を知らない母さんへ (ベルママ)
2013-04-20 00:03:46
将棋ママ、こんばんは~。

そうだね、お城とか学校には
すごく桜が似合うと思います。

桜の時期って、あちこちのブログでアップしているけど
本当に素敵だよね~
皆さん、センスがあって羨ましいです。
私は、考え無しでシャッターを押してるだけ(爆笑)

チューリップの写真、見たいな~。
またアップしてね~。


返信する
SevenFiftyさんへ (ベルママ)
2013-04-20 00:08:36
SevenFiftyさん、こんばんは~。

飯島町の千人塚って行った事はないですが
今、場所を確認しました。
近くの「道の駅飯島」には何度も行っているので
少し足を伸ばして是非行ってみたいです。

夜明け前には絶対に行かないから
多分、徘徊する事はないと思います

ちなみに・・・この辺はYUKIさんのテリトリーですよ~(笑)
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2013-04-20 00:12:37
koumama~~~、こんばんは~。

うふふ・・・テンション上がった ?
高島城を見る度にkoumamaを思い出すよ(笑)
今度、私も天守閣に登ってみるね~。

藤が咲く頃に・・・行ってみよう~っと
返信する
まだ桜楽しめるんですね (daruma)
2013-04-20 05:16:19
ベルママさんおはようございます。

高島城って素敵なお城ですね。
桜もまだまだ楽しめるんですね。

こちらは造幣局以外はほとんど葉桜です。
今はモクレンやハナミズキがあちらこちらで満開です。
つつじも咲き始めています。

お話は変わりお詫びです。

他の方のコメントにベルママさんのお名前書いてしまってごめんなさい。
本当にまたまた大失敗で大変失礼な事をしてしまい申し訳ありませんでした。

これに懲りず宜しくお願いします。
返信する
Unknown (根岸冬生)
2013-04-20 11:21:22
何度見ても、桜はキレイですね。
季節を追って日本列島を駆けて行っている感じがよく分かります。
東京も季節の変わり目の気候変動にみんな戸惑っています。

諏訪のお城というのは行ったことがあるような記憶が。
これは復元でしょうかね。
返信する
darumaさんへ (ベルママ)
2013-04-20 23:59:50
darumaさん、こんばんは~。

高島城の桜も散ってしまったようです。
私の家から20分ほど行った蓼科湖の辺りは
ゴールデンウィーク頃に咲きそうです。

ハナミズキもツツジも、もう咲いているんですね。
やっぱり信州とは大分気温が違いますね。

ハナミズキって大好きなので写真が撮れて
またデジブックで更新出来たら見せてね~。


大失敗だなんて・・・私は全然気にしていませんから
どうぞ、そんなに心配しないで下さいね。
そんなに気を使うと、疲れちゃいますよ~

私の方こそ、もしかしたら嫌な想いをさせているかもしれません。
気になったら遠慮しないで言って下さいね。

返信する
ネギさんへ (ベルママ)
2013-04-21 00:07:49
ネギさん、こんばんは~。

車を飛ばすと、まだ あちこちに淡いピンクの木々が見えます。
この時期は、若葉の色と入り混じってキレイですね。

こちらも今日は寒い日でした。
風邪ひきそうです。

高島城は天守閣だけで、それも復元です。
子供の頃は城跡だけで
小さな動物園があり
鳥や猿やタヌキがいたような気がします。

今の高島城公園の方が観光客を呼べる程
綺麗な風景になっています。
返信する

コメントを投稿