あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

2009年魔法使い&魔女が登場する本

2009年12月26日 | ☆年間ランキング

☆*:*:*☆2009年魔法使い&魔女が登場する本☆*:*:*☆

今年のまとめ第6弾です。ファンタジーは外せないと思ったんですけど、あまり新しいのを読んでなかったので、魔法使いや魔女が出てくる本に絞ってみました。一言で魔女って言ってもいろいろなタイプがいますね。

1 Harry Potter and the Sorcerer's Stone (J.K.Rowling)
  魔法使いの世界ってこういうふうなんだ~ということを知らしめてくれた本。実際に存在するかのようなリアリティーと奥深さ。来年は#4、#5ともう少し読み進めることができればいいなと思います。

2 The Wiches(Roald Dahl)
  魔女にもいい魔女と怖い魔女がいますが、これは怖い魔女の話。少年が目撃体験したことは・・・。

3 Worst Witchシリーズ(Jill Murphy)
  これはドジな魔女の話。Harry Potterのように魔女学校に通う女の子の話です。向こうみずで、失敗ばかり・・・。

4 Strega Nonaシリーズ(Tomie dePapla
  人助けがお仕事の魔女。こんなおばあちゃん、魔法使いにだったらなりたいな~と思わせてくれるほのぼの系。イラストも素敵です。

5 Dog on a Broomstick(Jan Page)
  魔女の相棒というとネコというイメージ。この話では魔女の求猫募集に犬がやってきた・・・。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年名作あるいはなご... | TOP | 2009年トホホな境遇でも... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆年間ランキング