あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Fly Guy Meets Fly Girl!(Fly Guy #8)/チョコ募金

2012年01月19日 | ★YL0(絵本・児童書)
Fly Guy Meets Fly Girl!

情報
作者:Tedd Arnold
ジャンル:ほのぼの コメディ
種類:ハードカバー 絵本
YL:0.5
ページ数:30ページ
語数:約218

お気に入り度:☆☆☆☆
Tedd Arnold
Cartwheel Books

ストーリー
退屈したBuzzFly Guyは公園へ。楽しく遊んでいると、Fly GirlというハエをペットにしているLizという女の子に出会う。BuzzLizFly GuyFly Girlは意気投合。お互いをとても気に入ったようなのだが・・・。

感想
Buzzのほかにもハエをペットにしている子がいるとは!もちろん意気投合でしょうね。Lizもやはり飼い主の名前を言える。Lizzz!いろんな面でFly Guyの上をいく感じのFly Girlです。
Fly GuyとFly Girlの妄想がもわん、もわん膨らんで・・・恋か友情か?ちょっと笑える。

使えそうな表現
"Do you want to play on the swings?"
"Sure"

子どもとの会話でね。


↓見て!可愛いでしょ。素敵なデザインの缶に惹かれて買ったチョコレートです。実はチョコの代金は募金になります。JIM-NETという団体が行っているイラクと福島を支援する活動です(詳しくはJIM-NETのホームページで)。4缶セットで2000円。このうち1200円はイラクの小児がんの子供たちの医療支援に、200円は福島の子供たちを放射能から守る活動にあてられるそうです。チョコにはイラクの子供たちから日本へのメッセージカードも付いています(JIM-NETのHPでメッセージが読めます)。缶の絵はイラクの15歳の女の子が描いたものなんだそうです。バレンタインデーにいかが?ホワイトデーにも喜ばれそうですね
旦那にあげるために買ったけど(開けちゃった)、缶は私がいただくわね。


↓メッセージカードの裏には
"We love you.
子どもたちを放射能から守ります
Power to the people
No nuclear power to the people
私たちはひとつの家族です"という言葉があります。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Who Was William Shakespeare... | TOP | Buzz Boy and Fly Guy(Fly Gu... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL0(絵本・児童書)