ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

今年もやりました、ANT.S大BBQ 大会

2017-10-03 01:04:04 | 活動報告
毎年恒例のANT.S大BBQ大会を開催しました。



色々な地域(広島、津和野、出雲、松江、雲南、飯南)色々な職種(介護士、ヘルパー、生活相談員、リハビリ職種、福祉用具相談員、教育者、学生など) 色々な施設、色々な立場、色々な国籍(日本、中国)の方に参加して頂き賑やかに行いました。



話している内容はケアについてや家族について、そして今後についてなど様々で、熱い話がつきませんでした。



本当に皆さんケアについて真剣に考え、そして好きなんだなと感じました。

こうやってコミュニケーションを取ることは凄く大切だと思います。分かり合える仲間がいることで、ケアに対して真摯に向き合えます。

この会を通して考えたことは、まず個人としてどうなりたいか。そしてどうしたいか。そしてどう行動するか。

出来ない理由を考えるのではなく、出来るようになる為どうするかが大切だと思います。

これからもケアを通して皆さんと想いをシェアして日々前向きに進んでいくことが大切なので、ANT.Sとして取り組んで行きたいと思います。

参加して頂きました、皆さんに感謝申し上げます^ ^ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿