ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

5月定例勉強会について

2020-04-22 12:37:00 | 活動予定

新型コロナウィルスにより全国へ緊急事態宣言が発表されました。
不要不急の外出を避け、三密(密閉、密集、密接)を避けましょう
うがい、手洗い、手指消毒、マスク、免疫力向上(栄養、睡眠、運動)もしっかり実践しましょう^_^

最前線で働いておられる医療スタッフの皆様には敬意を表すと共に、感染された方のいち早い回復を祈っております。

さて5月の勉強会ですが、コロナ感染の恐れのため中止します‼️

6月は様子をみて開催を企画いたします‼️

ご理解よろしくお願いいたします❗






人に迷惑をかけないように行動しよう

2020-04-08 14:16:00 | 活動予定

拡散、シェアをお願いいたします。

新型コロナウィルスは目に見えません。以下のことを意識して生活しましょう。

①感染しないための行動
うがい、手洗い
感染しないために密集した場所は避ける。
空気こもる場所へは行かない
コンディショニング(睡眠、栄養)で免疫力を高める
しかしウィルスは見えません。全く人と接触しないのは難しいので今できる最高の配慮をしましょう。

②感染した場合の行動
医療機関での助言、指示に従い、人との接触は避ける。治療に専念する。

コレが1番大事
③感染された方への配慮
ウィルスは見えません。感染された方は感染したくてしたわけではありません。
今社会問題になっているのは、感染された方やその家族、治療にあたる医療スタッフの方への差別や偏見があることです。やはりそれは絶対いけないこと。
同じ人として配慮や敬意を表しましょう。
差別や偏見は絶対ダメです。

同じプロとして最前線で戦い頑張っておられる医療スタッフの皆様には敬意しかありません。

新型コロナウィルスに自分たちも戦いましょう。
明けない夜はありません。

ANT.s4月の定例勉強会について

2020-04-08 14:14:00 | 活動予定

世界中で新型コロナウィルスが猛威を奮っております。
感染された方のいち早い回復を祈っております。また最前線で働いておられる医療スタッフの皆様には敬意を表します。

さて4月の勉強会ですが、コロナ感染の恐れのため中止します‼️

5月は様子をみて開催を企画いたします‼️

ご理解よろしくお願いいたします❗


定例勉強会のご案内    ケア勉強会ANT.S 3月  ノーリフティングケアを学ぼう(リフト編)

2020-02-20 16:04:00 | 活動予定
ケア勉強会ANT.S 3月 
ノーリフティングケアを学ぼう(リフト編)

ノーリフティングケアは二次障がいを予防するだけではなく、ケアスタッフの身体の損傷を防ぐことが出来ます。今回はリフトを体験し学び、手段としてのスキルUPを図ります。多くの方のご参加をお待ちしています。 
テーマ
「ノーリフティングケアを学ぼう(リフト編)」
担当 シーホネンス株式会社
日時
令和2年3月16日(月曜日)19:00~
場所
デイケアはまもと(雲南市大東町)
※興味がある方は当日ご参加いただくか、Facebookにてコメントください。