あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

どなたか背中を押して~!

2007年06月29日 19時53分38秒 | ゆり子のひとりごと
最近、ノ~ンビリし過ぎちゃって頭からつま先まですべてがダラリンコしちゃってる。
ダメダ~こりゃ~、カラダがいうコトがきかない、もっと緊張感を持たなきゃ~。
周りはみんな頑張ってるンだもん。

夕べは映画ファンが集まるトークショウ、
『俺の空だぜ若大将』('70)に私を起用して下さった東宝の小谷承靖監督と私のトークだ。
監督はスリムでなかなかダンディ、
裾にスリットが入っている細身のジーパン姿がぴったしフィットして素敵でした。

また過去に小谷作品に出演なさったフォーリーブスの北公次さんも駆けつけた。
彼、私よりズ~~~っと下のかたと思ってたら何とすでに58才になられたんだとっ。
(あら内緒だったかしら?)
とても見えな~い、いまだに舞台でバク転をしちゃうんだそう。
スゴ~イ!やはり鍛えてるカラダは違いますねぇ。

私も気持ちはあるんですがナカナカ実践できないでいる。
鍛えてりゃ身も心も締まって自然と自信がつくコトは分かっているのですが・・

よ~~し!と意気込んで今日、
空手道場の師範・元俳優(スペクトルマン)の成川哲夫氏に弟子入りしようと電話、
おっと~タイミング悪し、あいにく留守電、何も喋らずガチャン。
今電話すれば居ると思うのだけど、ウ~ンどうしようか迷っているの。
スポーツジムも志半ばでリタイヤだし、続かなかったらかっこ悪りぃ、なんて思ってしまう、
ヤダヤダヤダ~!なんてっ優柔不断な性格なのだろう私って、
「40にして惑わず」どころじゃないよ、20年も遅れをとっちゃってる私なのだ。
どなたか背中を押して~!


PS・昨日小谷監督から面白い事をきいた。
第20回サラリーマン川柳コンクールで2位になった宝夢卵さんは
小谷監督ご本人だそうで~す。
『このオレにあたたかいのは便座だけ』
ウチの主人も「その気持ち分かるな~」って言っておりま~す(笑)

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「考えるな!感じろ!」 (中野区民Y)
2007-06-29 20:41:45
すいません、空手と聞いて「燃えよドラゴン」でのリーさんのセリフを思い出しました。

「よ~~し!」と思うことがまずスゴイですね!
そんな気持ちを常に持ち続けたいと思ってますが・・
返信する
水泳どうですか? (マー坊)
2007-06-29 21:30:49
楽しくないと続きませんよね。
登山なんかもハマルと毎週行きたくなります。
なお、郷ひろみは、午前中欠かさずジムらしいですよ、仕事のうちってところでしょうか。
忌野清志郎は、自転車にハマッてるし。
健康ブームですね!
返信する
☆アンヌ棒☆ (コノハナサクヤ)
2007-06-29 22:26:49
最近は、お掃除ブーム
本当に、運気がアップするのかな?

松井一代さん(松井棒)に負けずも劣らない
アンヌ棒(アンヌ式お掃除)なんかいかかでございましょうか? 船越さんも運気アップ?されたとか・・
ご主人様も、「このオレにあたたかいのは便座だけ」
のお気持ちに変化が
返信する
p(^^)gガンバッ! (咲耶(さくや))
2007-06-29 23:31:35
ひし美様、皆様ご無沙汰しております。
皆様、お元気でしょうか。

私はいつも思うのですよ。「どうせ後悔するのなら、やらないで後悔するよりも、やって後悔する方がいい。」って。頑張れ!ひし美さん。最初から駄目と決めずに、レッツトライです。だって、「千里の道も一歩から」じゃないですか。「思い立ったら吉日」かもしれませんよ。

とは言っても新しい事にチャレンジするのは、大変な勇気が要る事ですよね。それに様々な、とりまく環境もあります。それなら、もう一日考えて後日またやりたくなるようでしたら、やってみたらいいかもしれない。気負わずに軽い気持ちで。お話だけ聞いてみるとか。

あら、似た様なお名前の方が居るわ。咲耶と申します。宜しくです。
返信する
あたって くだけろ!! (小三太夫)
2007-06-30 00:55:53
う~ん、ステキではないですかぁ、スペクト・・いや蒲生譲二氏に空手を習う事が出来るなんて・・・。
まるで、ゴジラ対ガイガンでの友江トモ子嬢の様ではありませんか??
(ゆり子ファンには当然、常識ですね。)
 何事も迷わずに突き進みましょう!!
アジタイのオープンも、迷いに迷って思い切っての決断でしたものね。

 小三太夫は常に「あたって くだけろ!!」をモットーに生きておりますよ。

>咲耶(さくや) さま
 いやぁ、最近ハンドルネームを変えられたとばかり思ってま(ばきぼき
返信する
然らば・・・・・ (カッチャン☆)
2007-06-30 00:58:35
拙者が【やる気の出るツボ】を押してしんぜよ~
返信する
実は (たりがあ)
2007-06-30 01:09:54
先日の
円谷イベントで
アジアンタイペイにお伺いしたときは

あれこそ
実は
エアロビクスの
服装でした爆笑

その日の午前中
スポーツクラブにいて

それから新幹線から
電車に乗り継いで
調布に向かったものですから
時間がなくて・・・

何もスポーツクラブは
ビリーみたいな
ハードなボクササイズ系レッスン
だけではありません

「ゆっくり」エアロも
あります笑

レッスン関係は
癖になると

「やめろ」と言われても
やめれなくなりますから
大丈夫です笑

返信する
せーの (帝国劇場のおばちゃん)
2007-06-30 01:23:42
(やさしく)どーんっ

返信する
がんばれアンヌお姉さま (サリー重野)
2007-06-30 03:21:09
昨年フォーリーブスのコンサートに行きましたが、北公次さんバク転やってましたよー。
かっこよかった~。

蒲生譲二に空手を教わるアンヌ隊員・・・
想像しただけで涙
返信する
ダラリンコも良きかな? (NWF)
2007-06-30 04:23:17
ダラリンコも良いではないですか。いつも私はダラリンコ、まったりしています。でも、人から見られる機会が多いので、そういう訳にも行きませんよね。最近、『スペクトルマンDVDボックス』を購入したので、ほぼ毎日、成川哲夫さんのお姿を拝見しています。当時から思っていたのですが、セブンとスペクトルマン&森次さんと成川さんて、雰囲気が似てますよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。