あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

宴会女優・実力発揮!

2007年08月30日 13時07分05秒 | ゆり子のひとりごと
昨日は映画『真・女立喰師列伝』の初号に五反田のイマジカまで。
往路は夫がアッシー君、おバカなカーナビと渋滞でウチから2時間もかかっちゃった。
お蔭で何年か振りで長い夫婦の会話ができたよ、たわいも無い会話だけどね(笑)

女優6人のオムニバス映画、
己の作品は冷静に見られなかったのでさておいて、
ほかの5人の女優さんはウ~ン唸されるほどそれぞれ素晴らしかった。
女優にあるまじき映画館が苦手な私にゃだらだら長~い飽いちゃう映画よりも、
ポンポンポーンと短編の連打が性に合ってるみたい、なかなか楽しめたよ。
だいたい映画を見るよりもっ・・ウフッ映画を地でいきたい私だもン。

それより初号終了後はお決まり?の打ち上げ、
セブンの頃から言われてた「宴会女優」の由縁が久々に発揮できたよ。
昨日29才の誕生日を迎えた城みちる似の湯浅弘章監督クンとすっかり意気投合、
彼の作品『草間のささやき・氷苺の玖実』
あの若さで、あんな表現が出来るのにはこのオバさんもいささか参った。
私の勝手な解釈か深読み過ぎかもしれないが、
スクリーンの裏側に、変に夢想を抱かせ官能を刺激されるものがあった、
なかなかヤバイ作品で~す。

そんな彼を肴に止めのない楽しい宴会を朝ぼらけまで(チト自粛)

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪イルカにのった少年 (中野区民Y)
2007-08-30 13:20:59
今度、湯浅監督と一緒にカラオケ歌われてはいかがでしょう

昨日、新宿【ロック】の前を通りましたら、4月からお休みに入っているんですね?ヴェルテルの入り口も窓も板張りがしてありましたが・・
返信する
私は冷静に観ます。 (nakamura_ani)
2007-08-30 15:46:15
期待しています。
勿論、ご本人が冷静に観れなかった作品を!
返信する
作品、観ますよ! (サイケおやじ)
2007-08-30 15:54:24
実に良い雰囲気が伝わってくる文章でした。
ちょっと感激です♪
返信する
ウルトラセブン・・・ (メカコハク)
2007-08-30 16:23:06
ついいましがたウルトラセブンの全49話のストーリーやそのキャストの裏舞台を読み解ける、HPを読破しました。

アンヌさんが宴会女優と言われた由縁なども収録されており、大変楽しかったです。

そしていまも現役の宴会女優だとわかってさらに嬉しい限りですww
返信する
酒考 (c62hikaru)
2007-08-30 17:29:59
酒を飲みながら酒に飲まれないテクニック、是非このブログから学ばせてもらいます!
返信する
映画を地でいく… (ヤン)
2007-08-30 17:40:12
今から見るのが楽しみですね~





返信する
期待です! (クニクニ)
2007-08-30 18:02:17
ぜひ観たいと思っています。
地方も上映されますかね?
それがちょっと心配です。。。

宴会女優、素晴らしい!
ゆり子さんの面目躍如ですね☆^^
返信する
イヨ!宴会女優 (アンヌの友)
2007-08-30 18:11:42
宴会といえば「めぞん一刻」のイチノセさん
ほらあのオバちゃん!
思い出すなあ
返信する
おぉ! (の(・ё・)ら)
2007-08-30 18:48:26

宴会女優ぶりは素で見たいですね・・・


マル秘ネタとかお持ちですか?
返信する
現役宴会女優 (メトロン)
2007-08-30 21:30:57
ウルトラセブンから40年経っても変わらず宴会女優なのですね~。

あの頃は出番が無くても、宴会の為にロケに行ったりしていたんですよね、確か。

何だか楽しそうで、宴会に参加している皆さんが羨ましいです。



映画、是非観たいのですが関西でも観る事が出来るのかしら…。クニクニさん同様心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。