あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ラムロックに酔い痴れて・・

2006年05月09日 20時10分28秒 | ゆり子のひとりごと
昨夜は我が店アジアンタイペイに4名様の珍客到来~!
とっても楽しい酒宴に参加させて貰いました~。

タイビールから始まって、ラムロックをカランコロン・ゴックン。
会話に酔い痴れ・・気がつきゃ約6時間が..エ~そんなに経った??
一体この6時間のスパンは何なのでしょう?あっと言う間でした。
「話し上手は聞き上手」なんて言いますが、
彼は私の話もよく聞いて下さいましたし、
何より彼のお話が楽しくて時間を忘れてしまいました。。

その彼の名は押井守監督でした。
正直映画も見ないTVドラマもほとんど見ない、スポーツ・オンリーの
オバサンしている私にとって押井守監督の名は耳新しいお名前でした。
でも、押井監督はひし美ゆり子のコト(作品)は何でも知っていました。
この度 NHK BS-2 「週刊お宝TV」5/19 23:00~ ...がご縁で
昨夜の宴へと移行したと言うのが本当のところです。
みなさま、是非ご覧下さいね~。

最後に押井監督の気になるお言葉...
『俳優は使命感をもって生きていって欲しい。』
どんな作品でも関わったものとして過去を隠さず、
その人に与えられた重大な任務と誇りに思って欲しい。
「忘八武士道」も「好色元禄マル秘物語」も「鏡の中の野心」も
「ウルトラセブン」もみ~んなご覧になっているんですとっ。(嬉)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁーーーーー (中野区民Y)
2006-05-09 20:59:07
ほんとですかぁーーー!すごい!うわぁーーー!

興奮してます!ひし美さん これってすごいことですよ!ひし美さん 女優やってきてよかったですね。

我々に生きる喜びを与えるのが、ひし美さんの

使命だったのですね!   
返信する
いい一言ですね (こーじ)
2006-05-09 22:34:01
 押井監督の言葉すばらしいですね。

 ウルトラマンの科特隊の隊長役だった小林昭二

さんが番組終了後「例え子供番組と言われようが子供達に夢を与え高視聴率をとった番組に出演した誇りをもってこれからの俳優人生を送ってもらいたい」と隊員役の俳優達に訓示していたのを聞いた東映のプロデューサーが小林氏を仮面ライダーの立花籐兵衛役に決めたという話を思い出しましたよ。
返信する
すごーい (みさ)
2006-05-09 23:37:33
押井監督さん・・・・・



世界に誇れるジャパニメーションの・・・。



ゆり子さんのファンだなんて

素敵ぃ~~~~



わかってらっしゃるう~
返信する
押井さんね (オプー)
2006-05-10 08:47:47
私はそれほど有名でない頃のパトレイバー

の「第2小隊全滅す」が好きです。

ああ食べ物の恨みは怖いよねえ。
返信する
分身 (ぐらんどばん)
2006-05-10 11:46:37
こんにちは。

押井さんというと自分の世代では「うる星やつら」を思い出します。

有名なのは「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」ですね。

内容は「ウルトラマンマックス」で実相寺監督がやられた「胡蝶の夢」に近い感じです。



でも彼がひし見さんのファンだったとは。

まあ、オタク的監督の走りですから予想できないでもないですか。



彼の言葉はファンの思いを物語ってますね。

どんな作品のキャラクターでも、命を与えた俳優さん、女優さんたちは、自分の分身のひとつとして思っていただければ嬉しいですね。

返信する
押井作品 (daoss)
2006-05-10 12:43:57
私も押井作品は”うる星やつら”の劇場作品が大好きでした。

TV氏リースも氏の作品だけ録画してあります。

本当に素晴らしい方とのひととき、最高でしたね~♪
返信する
夢の共演 (HOOP)
2006-05-11 21:33:19
押井監督とひし美さまのツーショットなど

今まで想像出来なかった程、

僕にとって夢のようなとりあわせです!

「うる星やつら」で監督を知り

「天使のたまご」でメロメロにされた

大好きな監督との対談なんて

なんて素晴しいことでしょうか。

今回ほどBSが見れない環境を

恨んでしまいます。
返信する
ラムロック (ヒロヤン)
2006-05-12 11:39:57
酒飲みの僕もラムロックは飲んだことないです。押井監督は名前を聞いたことある程度です。楽しいお酒で良かったですね。
返信する
見逃しました (ほっしー)
2006-05-22 08:32:04
ひし見さんが書かれていた時間が違ってましたので・・・・(涙

幸いNHKは再放送があるので、次こそは。

返信する
BS見ました (エビちゃん)
2006-05-22 13:32:45
ひし美さんも素敵ですが、押井さんも素敵ですね。押井さん作品、機会があったら見てみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。