虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

radioheadが来日していた!

2008-11-04 00:17:24 | Radiohead / Thom Yorke


ご訪問してくださり、ありがとうございます


THE SMITHS ' s Children ( ザ ・ スミス に影響を受けたバンドたち )

の中から、私の好きなバンドを、載せてみたいと思います !!


まずは、この人たちから …


  

radiohead の5人のメンバーたち。中央にしゃがんでいるのが、

vocal / guitar の Thom Yorke ( トム ・ ヨーク )。




radiohead が、 ' 08年10月25日(土)に、

さいたまスーパーアリーナで、ライブをやったらしい。

ここ↓見て、初めて知りました !( ←情報うと過ぎ …


radiohead公式サイト


このライブのチラシかな ? に

「 RADIO HEA_D  縦ノリ ジャンピング モッシュ・ダイブ 」

と書いてあった  

モッシュ ・ ダイブはわかるけど、縦ノリとジャンピングは×って … ??

横ノリなら なのかな ? ( →しぜんな疑問

横ノリって … モンキーダンスとかハワイアンダンス

モリッシーばりのくねくね踊り ??

これって、もしかして、彼らなりのジョークだったりして


この日は、家にハウスメーカーの人が来て、床下にもぐってもらって、

シロアリの無料点検をしてもらっていました …  

床下の入り口が、物置場所にあるので、

前日から、家の大片付けをしていて …

それどころじゃなかったんです …  

あ゛あ゛あ゛ぁ ~ ! やってもうた ~ !!




話は戻り…

radiohead ( レディオヘッド )は、

vocal / guitar / piano / synthe の Thom Yorke ( トム ・ ヨーク ) 、

guitar / piano / synthe の Johnny Greenwood ( ジョニー ・ グリーンウッド ) 、

guitar / back vocal の Ed O ’Brien ( エド ・ オブライエン ) 、

bass / synthe の Colin Greenwood ( コリン ・ グリーンウッド )、

drums / percussion の Phil Selway ( フィル ・ セルウェイ ) 、

の5人組の、イギリス ・ オックスフォード出身のバンドです。

ちなみに、コリンとジョニーは、実の兄弟です。


' 92年にデビューし、 ' 93年に1stアルバム 『 Pablo Honey 』 を発表し、

シングル 『 Creep 』 が大ヒットし

その後、6枚のアルバムを出しています


その中から、私の好きな3曲を、 UP してみました


レディオヘッドの ' 93年のアルバム 『 Pablo Honey 』

( ↑ いちばん上の画像は、このアルバムのジャケットです )

に入っている、シングル『  Creep 』を、初めて聴いたとき、

「 なんじゃ、こりゃあぁぁ ~~~ !!! 」

「 この人たち、マジすごい ! 」 と思いましたね。




Radiohead - Creep @Reading 1994





  
  
   ' 95年のアルバム 『 The Bends 』 より、シングル

  『 high and dry 』 、この曲、超カッコいいっす

  かなり、好きな曲ですね。




High and Dry Glastonbury 97





  
  
   ' 97年のアルバム 『 OK Computer 』 より、

  シングル 『 No Surprises 』 は、最初に聴いたときから、

  ずっと、心に残っていて、一度聴いたら、忘れられない、

  彼らの名曲の一つだと思います




Radiohead - No Surprises (HD)





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい




ライブ、すごいんだろうな

行きたかったな …  

それまで、解散しないでいてほしいな




読んでくれて、ありがとうです

それでは、また。。。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こころよかったです。 (ナショナルキッド)
2008-11-08 01:36:00
こんばんわ。ぶらりとお伺い致しました。音楽のムービーを(ミュージッククリップ?)いくつか楽しませていただきました。快いひとときでした。ありがとうございました。またいつか。
返信する
ナショナルキッドさんへ (にじかな)
2008-11-08 08:41:58
ようこそ!いらっしゃいまし~!!
はじめまして。にじかなです。
楽しんでもらえて、よかったです~
過去の記事も、コメ大歓迎です
また気軽に遊びに来てくださいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。