カプアン通信

シャーペイ兄妹?




先日、東京の桜の開花予想は3月25日とお伝えしましたが
なんと、予測が1週間以上早まり3月17日開花予想だそうです。
うちの近所はまだ、こんなですが、あと3日!




我が家のクリスマスローズは満開です。
ツボミがまだたくさんあるので、しばらく楽しめそうです。




先週末の日曜日、犬たちを連れ出し、海が見えるところへでも・・・。
と、思いましたが、時間がなくなり、海のそばでしたが
キリン(のようなクレーン)が見えるところでお散歩しました。




この日は、「煙霧」が発生し、気温も下がりました。
上の写真は煙霧が無くなりかけの空。




そのあと着いた場所は、いつものトリミングサロン。




カプアはなぜかへらへらしてますが・・・




ほんとは2頭とも緊張していて、
アンジェロは名前を呼んでも振り向きません(笑)




大騒ぎして帰りたがっているように見えますが
帰りしなに店内を覗くと、カプアは大人しくカットしてもらってました。




夜に、お母さんと迎えにいきました。




面白いほど興奮して、何度でもお母さんに飛びつきます。




3月のカレンダー。
珍しくふたりのポーズが決まりました

わかりにくいですが、アンジェロの足元に
「桜餅」が置いてあります。




サロンのスタッフの方の手作りだそうです。
よくできてますね。
季節ごとに写真を撮ってもらいますが、
小道具は手作りのものが多いそうです。




翌朝、散歩のあと写真を撮りました。




正面から見たアンジェロはすごく細いです。

いつかテレビで見た「驚くと、痩せてしまうフクロウ」みたいです。







ちょっと短か過ぎるかな、とも思いましたが、もうじき暖かくなるはず、と
サマーカット並みの3ミリカットにしてしまいました(汗)




カプアは、短毛にしても、あまり痩せて見えません(汗)




どっしりとしています。




体長はアンジェロのほうが長いくらいですが
体重差約5キロは、体の厚さからきているのでしょう。




ところで、2頭とも、首回りなどの皮膚がたるんでいて
首輪が肉にめり込みます。




アンジェロも。




2頭の室内用の首輪には、名前と電話番号が刺繍してあるのですが
これでは見えません。




つまんで引っ張ったら、のびる、のびる(笑)
年をとった犬はみんなこうでしょうか?
カプアンたちが短毛すぎるから、目立つのでしょうか?

お母さんは、シャーペイ? って言いました(汗)



全然話は変わりますが・・・

昨日、インターネットのニュースで
こんな訃報を知りました。
「映画評論家の梅本洋一氏死去」(日刊スポーツ)

1980年代頃から広告の仕事に関わっていた私のような者にとっては
梅本洋一さんといえば、コピーライターの梅本さんのことだと思います。

代表作は、
あんたは誰だ。おれは鮎川だ。(アルファレコード)
梅は咲いたか、Y・M・Oはまだか。(アルファレコード)
泣かせる味じゃん。(サントリー)
どこにでもあるけど、どこにもないもの。(良品計画)
など



コピーライターの仕事といえば、
広告代理店などでは、広告の企画づくりを先導し、
ビジュアル(絵柄)まで発想するケースも多いのです。
また、「ボディが大事」などと言い
ボディコピー(広告本文)の巧さが重要と考える人もいます。
しかし、梅本さんは、
自分の仕事はキャッチフレーズで勝負すること。と公言し
奇抜なキャッチフレーズを量産し
1980年代当時、多くのコピーライターの卵たちに支持されました。

長いこと、梅本さんのことを忘れていたので
てっきり、映画評論の仕事も始められたのか、と思いました。

でも、経歴など見ると、どうもコピーライターの梅本さんでは無い
同姓同名の方と知りました。
ところが、人名を検索していたら、
コピーライターの梅本洋一さん死去。という記事も見ました。

これは、同性同名なので誤報を出したな。ひどいな。
と思ったら、なんと、本当に、コピーライターの梅本洋一さんも
最近亡くなられてました。

コピーライターの梅本洋一さんは2月24日逝去 享年62歳
映画評論家の梅本洋一さんは3月12日逝去 享年60歳

お二人ともまだお若いですね。
ご冥福をお祈りします。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第169回ちばわん定例いぬ親会

今週末!3月17日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこなどの詳細は↑上記バナーをクリック!

第21回湘南いぬ親会

今年最初の湘南いぬ親会
4月7日(日)10:30~14:30 鎌倉海浜公園にて開催!
※雨天の場合は4月14日(日)に順延します。
参加予定わんこなどの詳細は後日湘南いぬ親会ブログで発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護センターで使用する古新聞紙募集のお知らせ

古新聞紙の募集にご協力ください
※お手数ですがチラシの混入のないようにお願いいたします。
※各いぬ親会会場へお持ちください。

※古タオルおよび綿毛布については、ご協力のおかげで十分な量を確保できました。
いったん募集を停止させていただきます。本当にありがとうございました。

*ちばわん問合せ先:gluck_lulu★mail.goo.ne.jp(担当:しろた)
(★を@に変換して下さい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スローガン募集のおしらせ



詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事