魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

今年のお気に入り

2008年11月05日 | 

ちょっと前からHCや花屋さんの店先にパンジーやビオラが並ぶようになりましたね。
ビオラ大好きの私は今年もロッキーラベンダーブラッシュをいっぱい買っちゃいました。
色幅があるので
この株は
色が薄いです。
いい色でしょ~
え?
魔女には似合わないって?
 

訂正
これはラベンダーブラッシュ
ではなく品種不明です。


これは名前がわからないんだけどとってもきれいな色でしょ!
寒そうな色は
あまり売れないって
何かに書いてあったけど
そうなのかなぁ?

そして今年のお気に入りは
ムーランルージュって言う
フリル咲きのパンジーです。
色んな色があるんだけど
これはパステルって
言うんだよ。
もう少し水色っぽいのと
ピンクっぽいのも
買っちゃいました。
微妙に違うから
見ると欲しくなっちゃうのよねぇ

春にはあまり咲かなかったクイーンエリザベスが優しい色で咲いています。

9月生まれの子たちが旅立ちの時なので
忙しくて皆さんの所になかなかコメント残せません。
お引き渡し完了すれば時間が出来るかと思ったんだけど
月末にいっぱい出産予定が・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2008-11-06 09:37:56
お早うございます。

あわい色のビオラ素敵ですよ。roserobeも今年淡色系を植えました。魔女の様に大きく育ってくれるといいだけど・・・。アンジェリケさんって時々お呼びしないと名前を忘れそうです。
でも魔女って言いたくなるんです。

エリザベスちゃんも綺麗ですね。春より秋の方がよく咲いたのですか?
myローズも秋の方が大きなお花でびっくりしてます。暖かい秋ですから・・・気色悪いくらいにね。
返信する
見た見た! (ぴ~)
2008-11-06 21:45:22
ムーランルージュって言う品種見たわよ!
こうやってみると可愛いなぁ。。。♪
その時は、そうも思わなくてスルーしちゃったけど。
いろんな色があっても、パステルカラーでまとめておくと
色が喧嘩しないからいいよね♪

春に、た~~くさんの花たちが咲くのが楽しみね♪
返信する
それは知らない (ヒロ)
2008-11-06 23:37:29
ムーランルージュは知らないなぁ
でもフリフリのビオラは買ってるよ~♪
それにブルー系のビオラは大好きだし、あれ寒そうって言うのかい?
そういやカタログなんかに暖色系とか表記してあるね、僕もハンギングに入れて目立つから意識してオレンジ系を買うんだけど、好みだけなら白+ブルーが一番好きです(^^)

先月からビオラ植えてるんだけど、気温が高いせいか次々とダメになっちゃってまだ固定してないんだ
落ち着いたらUPします


お子ちゃま達の世話ご苦労さんダネ!
まぁ目出度い!・・のかな??(^o^)
返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2008-11-07 18:26:50
淡い色のビオラいいですよね~
株によって花色が微妙に違うのであれもこれも欲しくなっちゃいます

>でも魔女って言いたくなるんです。
いっその事HN変えちゃったほうがいいかな?

エリザベスちゃんは春にはほとんど咲かなかったような?
手入れ悪いからしょうがないですけどね~

今日も予報に反して暖かかったですね。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-11-07 18:29:51
見た見たって言うから家政婦は見たかと思った~

ぴ~ちゃんんちのほうでもムーランルージュあったのね。
私はミルフルとリカちゃんすみれも買ったんだけど
色がみんな似てるわ

今年の冬は暖かいのかな?
暖冬だと花の手入れも楽なんだけどね。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-11-07 18:36:34
ぴ~ちゃんんちのほうにはあるけどヒロさんちのほうまではまだ行ってないのかな?
こっちのHCにはいっぱい置いてあるよ。

オレンジや黄色は遠くからでも目立つよね。
私は2株だけ黄色系を買ったんだけど
真っ黄色じゃなくてクリームっぽいのにしました。
暖色系と寒色系があるんだよね。

ビオラダメになっちゃったの?
こっちも暖かいけどみんな元気だよ~

>まぁ目出度い!・・のかな??(^o^)
かなぁ?
返信する

コメントを投稿