魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ライムライトやっぱり違う・・・

2017年06月25日 | 
2週間位前に買ったアジサイ ライムライト(ノリウツギ ライムライト)
買った時から何とな~く、ちょっと違うような気がしてたんけど・・・
だんだん咲き進んで来るうちに疑惑が確信に変わりました←大袈裟
ライムライトじゃないよね?

そのうち中心が伸びて来てライム色に変わるのかと思ってたんだけど待てど暮らせど一向に変わらず・・・
だんだん中心が茶色くなり始めたし・・・


一応レシートを取っておいたので買ったところへ行って聞いてみました。
そしたら調べてくれて、その時に入荷したライムライトは4鉢で他にアジサイは入って来なかったから他のトレイに入っていたものを
お客さんが違う所に入れてしまったと言う事はないし・・・と言う事は仕入れて来る時に間違えて違うものが入ってしまったのかも?
と言う事でした。「あってはならない事なんですけど結構あるんです」←オイオイ
お店でもライムライトを調べてくれて、↓の写真を印刷して来て「全然違いますよねぇ」と言ってました。

じゃあ家にあるのはダルマウツギ? ↓ネットからお借りしたダルマウツギの写真
家にあるのと同じやんか・・・

それでね、明日市場に問い合わせてみて本物のライムライトがあれば取り寄せてくれると言う事になりました。
無い場合は返金してくれるって言うので「じゃあ家にあるのはお返ししますね」って言ったら、返さなくてもいいそうです。
ダルマウツギも可愛い事は可愛いんだけど、私が欲しかったのはライムライトなの。
ライム色になる日を夢見てずっと待ってたの←だから大袈裟だってば~
ライムライト市場にあるといいんだけどなぁ















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2017-06-26 12:47:12
やっぱり~~❗
 だったね
画像みても 全く違うよね~~❗

ライムライト あるとよいね🎵
 ダルマウツギも 可愛いけどさ
欲しい!って買って 違うのはショックだし
 嫌だよね
>なかさん (アンジェリケ)
2017-06-27 22:52:20
そうでしょ!全然違うよねぇ

昨日電話があってライムライトあったので金曜日に入荷するって!

ダルマウツギも確かに可愛いんだけどさぁ
ライム色じゃないんだもん
それに「違うんじゃないか?」って思いながら育てるのって嫌なのよね。
ほら、「この子はもしかしたらパパさんの子じゃなくて元彼の子なんじゃないか?」って思いながら育てるのと似てるような?
って全然違うか~
あら~よかったですね (onon)
2017-06-28 09:54:15
希望のライムライトが手に入りそうで・・・
来たら見せてね
確かに、そう思って購入して違ってたら毎日見るものだからね
でもね、夫と元カレの件はちょっと飛躍しすぎるよ
記事より、コメント重視でした
笑った~! (くうママ)
2017-06-28 16:56:24
どこからそんな発想がでてくるのか・・・^^;
あっ、ライムライトだったね。

私もその色、弱いわぁ。
見なかったことにしよっと^^y

ニコチアナのライムグリーン満開だよ~
ジニアのグリーンもあったはず。
今のところ、こぼれ種組が咲いてるのは、ピンクとアンズ色ばかりだわ。
Unknown (なか)
2017-06-29 05:26:25
違うんじゃないか?
 疑問に思いながら育てるのは
そりゃ 嫌だよね~~~❗
でも これはパパさんの子じゃないんじゃないか?
じゃなくて 確実に パパさんの子じゃないわ❗だよねぇ 違う子だったねぇ☀

金曜に届くのね
 楽しみね🎵
>ononさん (アンジェリケ)
2017-06-30 23:00:45
ライムライト予定通り本日頂いて来ました~
4株入ってるトレイごと持って来てくれたので
「好きなのを選んでいいんですか?」って聞いたら
「どうぞ」って言うので蕾が一番多いのをゲット!

>夫と元カレの件はちょっと飛躍しすぎるよ
そうだよね~私もちょっと飛躍しすぎたかなぁって反省してたの。
だから元カレじゃなくって不倫相手って事にしとくね~
>くうママさん (アンジェリケ)
2017-06-30 23:08:25
そうそう!ライムライトの話よ~
どうも私の頭の中は少し変らしくカレー作りながら
ave sataniを歌ってたら娘が
「普通そんな歌を歌いながらご飯の支度しないと思うけど・・・カレーの中に何の肉入ってるの?」って疑ってたわ

見なかったことには出来ないのだ!!!

ニコチアナもジニアも結構場所を取るから蒔かなかったんだけどジニアはこぼれ種で2つ出て来てるよ~
まだすごく小さいけどね

>なかさん (アンジェリケ)
2017-06-30 23:20:50
最初っから何か違うんじゃないかとは思ってたんだけど
本物のライムライトを見たことがなかったから
まさか別のものだったとは思わず・・・

やっぱりパパさんの子じゃありませんでした~
今日取りに行って来たけどまだ蕾なの。
後でアップするね

コメントを投稿