魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

クリスマスの寄せ植え

2006年11月16日 | 

去年は高さ50cm位のゴールドクレストに電球を飾りました。
今年もそれで済ませようと思ってたのに
夏の間ほったらかしにしておいたらすっかり枯れてました
なので急遽作成!
後ろのクリスマスローズと
混ざっちゃって見辛いけど
後列ゴールドクレストと
ストック
前列シクラメンと
シルバーレース
手前に垂れ下がっているのはシュガーパインです。
これ買った時に
「どっかで聞いた事ある
名前だなぁ」と思ったんだけどエアリスさんの所で
発見!
後ろにはまだまだ元気な
サマーウェーブが

                    
先月の終わり頃に家の中に入れておいたブルーエルフィン
枝が一本だけビョ~ンと・・・
上に伸びてくれればいいのに
横に伸びたら
邪魔なのよねぇ
でも蕾がいっぱいあるので
私には切れませ~ん
そのうち誰かが
うっかり触って
ポキッとやっちゃって
私にぶん殴られそうだな
でも絶対「こんな所に置くからだよ~」って言われるよねぇ?



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?呼ばれた? (エアリス)
2006-11-16 21:45:15
なーんか呼ばれたような気がして来てみたら

やっぱり呼ばれてました♪

なんか急に忙しくなってしまって

しばらくブログ更新できなそうです(^^ゞ

寄せ植え気になる!今携帯からだから、

画像はみれないんです。

また近いうちにこようっと!
返信する
Unknown (トキスアートです)
2006-11-16 21:53:44
いいクリスマスバージョン出来ましたねシュガーバインは、0度位は耐えますが夜露は避けた方が、無難ですよ又色々見せてくださいね。
返信する
可愛い!! (masako)
2006-11-17 00:22:37
寄せ植えセンスなくってあまり作らない
作ってみたくなったな~~

たぶんブルーエルフィンだと思うけどタウン誌配ってるところに
とっても大きな木で沢山花咲いていて見事だった、
2m以上、で外装していた時にばっさり切られてた
今横から出てきて花が咲いていたよ、
この子も大きくなるかな~~
返信する
かわいい~☆~寄せ植え (つばさ&すばるママ)
2006-11-17 14:53:55
クリスマスの寄せ植え、かわいい~。
一つの鉢に、複数の種類の植物を植えるのが苦手な私は、こんなかわいらしい寄せ植えは憧れです。

葉っぱの緑の濃い薄いもいい感じだし、シクラメンのピンクがキュート。
そして、スノーマンも!!

ブルーエルフィン、う~ん、おいてあったら真っ先に私が折ってしまいそう。
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2006-11-17 19:07:26
呼ばれたのわかったのね~
アメジストセージの記事の後更新されてないから娘さんの風邪がまだ良くならないのかなと思ってました。

シュガーパインね、ずっとSugerpineだと思ってたんだけど
Sugervineだったんだね
寒さに弱いと言う事を知らずに寄せ植えに入れちゃったんだけど今日急いで植え替えました。
室内の方がいいのね。
返信する
>トキスアートさん (アンジェリケ)
2006-11-17 19:08:51
寒さに弱いと言うのを知らなかったので早速植え替えてあげました。
そう言われれば室内の売り場に置いてあったわ
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2006-11-17 19:12:15
私も寄せ植えは滅多に作らないの。
同じ種類のものを植えたほうが管理が楽だもん

2メートルのブルーエルフィン
見たいなぁ
今度機会があったら写真
そっちでは外でも大丈夫なんだね。
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2006-11-17 19:16:46
私も一つの鉢に、複数の種類の植物を植えるのが苦手なのよ~
だからこの前のも今度のも寄せ植えじゃなくて寄せ集めって事で

ブルーエルフィン今日は無事でした
ビョ~ンと伸びた枝の先の蕾、今日開いたよ~
返信する
ありがとうございます。 (エアリス)
2006-11-17 19:19:43
ご心配かけちゃいましたね(^^ゞ

あとでgooか携帯の方にメールしますね♪

シュガーバイン、バ なんですよね(^^ゞ

耐寒性がないというか、あるというか、寒さにはわりと

強いとは書いてありました。0度まで平気と。

私、一年中室内に置いてます。

娘はすんごく元気。

またきまーす!
返信する
もう直ぐ12月ですね (アリス)
2006-11-17 20:52:47
アンジェリケさん、こんばんは。
スノーマン、可愛いですね。

我が家では、もう数年間そういう飾りつけを
していないのです・・・。
作った雑貨はみなケースの奥底。
取り出すのが億劫だったりして…。(苦笑)

「そうだ!今年はコチラで楽しませていただこう」と
図々しい事を思いつきました。
宜しくお願いしま~す。(笑)
返信する

コメントを投稿