魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ミルフルモニターその後

2014年03月15日 | ミルフル
このところインフルエンザや花粉症で庭の手入れも全然出来なかったんだけど
ミルフルのモニターやってたんだったわ

今年はなかなか暖かくならない
     ↓
鉢からこぼれるように咲かない
     ↓
写真撮ってない

モニターって今月いっぱいだったような気がするんだけど、あまり咲かないうちに終わっちゃうよ~
と言う訳で急いで写真撮って来ました
まずは寄せ植え

もっとこんもり咲く予定だったんだけど・・・

後1ヶ月位経てば鉢いっぱいに咲くかな?

小さめの鉢に植えたほうは鉢いっぱいになってます。

届いた時、一番小さかった株も大きくなって来ました。


以上、6株とも枯らさずにちゃんと育ててますよ~!と言うご報告でした




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2014-03-15 20:57:49
きれいに育ちましたね~!いいなあ、モニター。
来年もありますかね?応募したいです。
返信する
証拠写真ね! (ヒロ)
2014-03-15 22:36:37
アンジェリケさん、相変わらず義理堅いですな!
最初の写真はともかく、今回は載せなくても文句言われんでしょうに(^o^)

今年は寒さが長かったからビオラもなかなか成長しないね
その分5月末くらいまで綺麗に咲いてるのかな?
でも、あまりにビオラが長引くと入れ替えできなくて困るんだよね~
GWくらいには夏の花と入れ替えしなくちゃ、後がメンドクサイ

それにしてもミルフルが咲きこぼれないとは、商品力が弱くなったか!
なんて言ったら怒られそうじゃ(^o^)
返信する
>のんびりがーでなーさん (アンジェリケ)
2014-03-16 19:31:55
モニターは毎年やってるようですよ~
確か10月頃に応募したような気がします。
他にもモニターやプレゼント企画があるのでサントリーフラワーズのサイトを時々チェックするといいですよ。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2014-03-16 19:36:26
え?だって3回載せろって書いてあったよ~
それに、ちゃんと載せておけばまた当たるかも?

5月頃まで咲いてくれるのは嬉しいけど、こぼれ種のペチュニアが後に控えてるんだよねぇ・・・
もったいないけどGW頃には入れ替えって事になっちゃうよね。

何年か前にミルフル植えた時はもっと早くからこんもりしてたんだよ。
やっぱ寒さのせいかなぁ
返信する
モニターだったね~♪ (りこぴん)
2014-03-16 20:17:33
そうか10月ね~!
忘れそうだからその頃また教えて~!
私も応募してみようかな?

ほんでもくじ運悪いからダメかな?
アンジェリケさんていうかアンジャリケ家はくじ運がいいもんね~♪

今年は気温のせいかビオラの勢いが足んないね~
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2014-03-16 21:03:17
私も忘れてるかも・・・
みんな当選するといいよね~

りこぴん家はくじ運悪いのか?
家もドーンとでっかいのは当たんないんだけどね。

やっぱビオラの勢い足らないんだ?
4月になれば一気に挽回かな?
返信する
インフル貰っちゃったの (masako)
2014-03-17 00:29:31
インフルだったのね、
忙しいのに大変だったね
これから花粉症の時期だしね
お大事に

預かった孫ちゃんがインフルにかかり
私、移るかなっと心配したけどセーフでした
バカはインフルもかからないようです
孫ちゃんはA型だったって
今年は3種類の猛威だってね
恐怖!!

モニター面白そうだね
良く育ってます
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2014-03-17 22:01:35
ありがとう!
花粉症で鼻はムズムズ目は痒くてイライラするわ

A型の流行が終わるとB型が流行するみたいだよね。
家は必ず下の娘が貰って来て私にうつるんだけど
今回はパパさんも罹ったから強烈なのかも?

masakoさんも今後応募してみれば~?
返信する
Unknown (くうママ)
2014-03-18 15:56:48
春の陽射しを浴びて、綺麗に咲いてるね~
やっぱり寒かったから、株が大きくならなかったんじゃないかな?
我が家のビオラもいつもの年より、拡がりが小さいく感じるよ。
4月になれば、きっと大きく鉢いっぱいに咲くよね~

花粉症、辛いよね。
我が家も息子が一番重症で、朝晩薬を飲んでるよ。
天気が良くても、息子の布団だけは、外に干せないのよね
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2014-03-18 19:21:48
私の手入れが悪かったからじゃなくて寒さのせいよね!
くうママんちのも拡がりが小さいのね。

家はパパさん以外花粉症なんだけど
昨日みんなのお布団干しちゃった
乾燥機よりお日様のほうが気持ちいいよね~
返信する

コメントを投稿