月の涙

季節の匂い、暮らしのキオク

たこさん星人、再び。

2013-05-03 | お弁当
小学校に入学して初めての遠足。
遠足→弁当→おかずはコドモのリクエスト。

シュールなたこ星人は記憶に新しいが、
再び、これに挑むときがやってきたようだ。

その結果がこれ。たこさん星人、再び現る。
今回は大きいのと小さいのを作ってみた。
前回よりほんのちょっとは上達したのではないかしら。


けれど、上から見るとヒトデはたまた地図上にある
病院のマークに見えてしまうのは気のせい?



そんなたこ星人を詰めたお弁当。(またまた頭を下に入れてしまった…)
定番の鶏のから揚げ。野菜を色々入れて焼いた卵のキッシュ。
あとは、大したものではないおかずですが、
今回はつまんで食べやすいものを入れてみました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2013-05-04 09:45:00
美味しそうです。
私が小さい頃の母は気持ちに余裕がなかったのか?
センスがなかったのもあって、かわいいお弁当では
なかったので憧れます。
今は冷凍おかずが沢山ある中で、
手作りの愛がこもっていていいなぁ!
返信する
Unknown (moomin--mama)
2013-05-04 20:57:57
遠足、家庭訪問と無事終わったのですね♪
お疲れ様でした♪
それにしても、お弁当美味しそう!!みぃ君がうらやましいです!!
うちのチビ(小4娘です♪)も遠足予備日でお弁当でした(>_<)

大変なお仕事に、子育てお家の事とちゃんと手をかけていらして、ホントに尊敬のまなざしでいつも拝見しています。
そして気の重い連休中の8人分の家族のご飯やお世話に、わたしも頑張らねば!!と元気をいただいております。
頑張るぞぉ~(気合い!!)
返信する
Unknown (anemonexs)
2013-05-05 06:33:24
テクテクさま

我が家も、子供の頃は超地味弁でした(笑)
毎回入っている定番は、卵焼きかゆで卵とほうれん草のお浸し(!!)
高校受験の日に持っていったおむすびの具は
なんとねぎ味噌でした(笑)
けれど、一緒の教室で受験していた他校から来た人が
新聞紙にお弁当箱を包んで来ていて、負けたと思いましたヨ(笑)
高校のときは、年に一度ぐらい入っていたエビフライが
すごく嬉しくて記憶に残っています。

今みたいなキャラ弁とかって、昔はあまりなかったですよね~。
返信する
Unknown (anemonexs)
2013-05-05 06:36:12
moomin--mamaさま

やっと無事に終了しましたよ~。
初めてのことばかりで、親子ともども少々疲れました。
きっと、1年のリズムがつかめれば楽になるのでしょうネ。

うちはまだ遠足の予備日が残っていて、またお弁当を
作らなくっちゃいけないんです。うぅぅ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。