気まぐれ更新

2019年09月29日 | 日常
こんにちは。なべこぱんです。

こんな一年に一回も更新しないブログに価値なんてない。

でも本当に無価値なのか。

ウェブという海原に一滴の血を垂らしても誰も気が付きゃしない。



さて、先日のラグビーワールドカップ、日本VSアイルランドはご覧いただいただろうか。

日本国民たるわたくしなべこぱん、何時にやってるのかもわからず、夜の9時になんかテレビで始まって

ストロング系のビール片手に観戦しておりました。

子供たちは妻が寝かしつけていたので安心してボケーっと観てたんですよ。

すげー筋肉の塊の人間が首を下げてはぶつかり、走ってはボールを回し、蹴り、ぶつかっては投げて蹴り。

うおお!俺があの場所に行けば痛みを感じることもなく死ねるかもしれない!いますぐあの筋肉に飛び込みたい!

なんて思ってね、リビングでストロング系ビールを片手に、スマホ片手に八方ふさがりですわ(酔ってんのか)

そしたらね、数分後ですよ。ほんの数分。息子がリビングにきて、ママに蹴られただの虚偽報告をしてきて泣いてるんですよ。

お前の抱えてるそのストレスは父ちゃんが飲んでるストロング系ビールですべて解決できるかといえばそうではない!

とかつぶやきながらおしっこして一緒に横になったらもう朝ですよ。

さっきまでコオロギだかなんだかあの羽の生えたきもちのわるい昆虫たちの美しい鳴き声が鳴り響く中で気持ちいいなー

なんて思ってたら、早朝の鳥の鳴き声ですよ。

頭ガンガンするわーと思ったらストロング系に脳みそやられたんですね。

頭ストロングですわ。

そんで頭痛の中、犬の散歩に行きましてね。

終わって、ソファに座って、しょっぱいおにぎりをかじりながらテレビをつけたんです。そしたら日本勝ってやんの!

口に含んだおにぎりブフォーっとまき散らすくらいショックでしたよ。

なに気持ち悪い昆虫の鳴き声を聞きながらスヤスヤして鳥の鳴き声で頭ストロングしてんだよ。


こんな歴史的イノベーション起こした瞬間をみなかったなんて!

それがライブ放送だったのかどうかも知らないんだけども


なんか損した気分になっちゃったよね!


さて、来たる10月には消費税がアップ!これは実にめでたいですね。

うちの奥さんは「よっしゃ!駆け込み需要って大義名分でお酒がたくさん買えるぞ!」とかいってビール箱買いしてましたよ。

もちろんもうすでにおなかの中を通り越してチンチンから旅立ち、トイレから下水へ、そして海へ。

駆け込み需要って何だろう…そういう哲学的な気持ちにさせてくれます。

よっしゃ!駆け込み需要だ!とかいって大した金額でもない服を買って、節約できた金額と、その服の不必要性を天秤にかけたりして、悲しい時間を過ごしています。

全然めでたくないね。



それでは。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mes-favoris-et-musique)
2019-09-29 19:09:16
なべさん、読んでますよー! ラグビーは私も仕事してて見逃しました。一体誰のためだか分からない仕事してるよりは、生放送観ながら周りのみんなと歓喜したかったですね。。

私はgooを一旦離れて、新ブログを立ち上げました。なべこぱんさんのブログをブックマークするか悩んで、もう更新されないかな…と、とりあえずやめておいたのですが、こうしてめでたく書いてくださったからには、やはりブックマークになべさんの写真を並べたいのですが、よろしいでしょうか?? なべさんの写真が並んでるだけで、なんか箔が付く気がするので!笑
Unknown (そろそろ)
2019-09-29 19:21:08
増税やラグビーというタイムリーで生き生きとした話題から生命力を吸って生き返ったこのblogに乾杯(ストロング)
Unknown (anabebe1010)
2019-09-29 20:07:26
おぼさん
コメントありがとうございます!
発見早すぎでしょ…笑! いつも通り駄文だけど、少し長く指を滑らせると気分転換になるような気がします。
オボイストさんのブログ移行!観ておりますよ^ ^
ブログというコンテンツの縮小傾向を感じる一方、SNSも…という気持ちもあります。

こんなブログでよかったらどうぞブックマークしてください笑! 無許可でポウルセンさんのブログもブックマークしちゃいなよ!you!!
Unknown (anabebe1010)
2019-09-29 20:09:17
そろそろさん

コメントありがとうございます!
いつも本当ありがとう…涙
そろそろさんのおかげで生きていられるようなものです(大袈裟)
ファッションネタも、ブログのやり方思い出したらやりますねー!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。