2016年、一発目。

2016年01月08日 | お服
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

年末年始恒例となりましたSNS倦怠期も終わりを告げ、絶賛くだらないことを呟いていますなべこぱんです。


なんなんですかね。俺の一年なんだったんだって思ってしまって「こいつのせいだ」みたいな感覚です。一つのストレス浄化対策になってんのか?

で、ストレス浄化と言えば、買い物です。


その時だけですよ、気持ちいいのは。


「なんか買わなきゃ!」

みたいな感じで買ったこのおパンツ。




シュペリオールレイバーストロングって書いてあると思う。

なんとウィメンズのお店で購入しました。

僕はもうウィメンズのお店で試着をするというちょっとアレなアレにちょっと慣れてきてしまった(どれ)



買うに至ったのは、生地の素晴らしさと、ミリタリーパンツがずっと欲しかったので。ホンモノを買えばいいんだけど、こういう少し変わったデザインのものって出会えない。

シュペリオールレイバーといえばバッグや革小物のブランドで、ウエアはワーク系が得意な印象です。

ジーンズも素晴らしい作りですし。

ミリタリーっぽいデザインだなと思って買って、自宅で調べたらブリティッシュアーミーのバトルなんとかパンツっていうのがデザインソースっぽいです。

へえ。そんな気はしてた(うそ)



とにかくボタンがいっぱいある。

フロントボタンが6つの時点で普通より多い。それにサスペンダーボタンにベルトループにもボタンがあって総勢チョメチョメ個ありました(数えたけど忘れた)





前面に配置されたポケットがアシンメトリーでエキセントリック、アンビリーバブルでノンキャンセラブルだし、オーマイゴ!さらにアンタッチャブルなキャンユーセレブレイトです(はあ?)


奥さんに「買うの?穿くの?いるの?」

って迫られたんだけど、買いました。

買った後で、特にスタイリングが思いつきませんが、いつも通り、適当に穿く。





去年の終わりにはMHL.別注のコンバース買ったり、今年初めはこんなパンツ、さらにこないだ、カナダグースのエクスペディションパーカ買ったし、最強の除湿機も買ってしまった(除湿機まじすげえ)


年始は仕事がたんまり詰まってますが、いつも通り、自分が壊れないペースでやっていきます。

こちらのブログもゆるりと気負わず、特に何を発信するわけでもなく(ほとんどアウトレットで買って二度と買えないようなのばっかり紹介してるしね)

特にこれといったスタイルも見いだせず、自分の存在意義を遠い目で考えながら、よし、死のう。やっぱりやめよう。という危うい精神状態の中で生きていきます。


昨日、コーヒー屋のおばちゃんから聞いた話しは話さないけど、自分がかなり危ういんだってことは再認識した。

家族も増えたし、こいつら全員まるごと守らなきゃいけないんだけど、とにもかくにも、まず自分がしっかり立ってなきゃいけないんだ。

今はまだ寝そべってるか、地中から顔出してるような状態だからね。


俺はまだまだこれからよ。

じゃあの