初めての静岡

2017-03-09 15:58:23 | Weblog
先週、静岡に行ってきました。
はじめての静岡なので、ワクワク。
今年の夏に、静岡のふじのくに地球環境史ミュージアムで
創作作品の『ブーヴァナパーヴァニー』の公演を
させていただく打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせの前に、静岡に引っ越しをしたアムリッタのメンバーが
色々と静岡案内をしてくれました。

お昼ご飯には桜エビのかき揚げ。



桜エビの甘みと香ばしさがたまらないおいしさ。
衣がとっても薄くて、さっくさく。
初めての桜エビのかき揚げ、最高でした。
静岡おでんも美味しかったです。

三保の松原では、美しい松の枝に感動!



海岸では大阪にはない石など教えてもらい、
綺麗な石を採集しました。
三保の松原からの富士山もさすがの美しさ。
幸せな気持ちになります。

日本平では、山の斜面の綺麗なお茶畑が太陽の光をいっぱい浴びていました。
山頂近くの日本平ホテルでは、
ロビーに入ると前方一面大きなガラス張りで
美しい富士山がどーんと見えました。



写真が下手なので残念です。
富士山は本当に美しく、ずっと見ていたくなります。
初めての静岡、
海も山も近くにあり自然がいっぱい、
そして
色々なところから富士山が見えていいところだなぁ。

おやつにはイチゴロードでフレッシュイチゴの
ソフトクリームをいただきました。
あまりにも美味しそうだったので
写真を撮るのも忘れ、食べてしまいました。

ミュージアムでの打ち合わせも無事終えて、
帰りの新幹線では
地ビールとバリ勝男クン。で仕上げ。



盛りだくさんの1日、楽しい静岡でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STUDIO73での公演を終えて | トップ | 念願の写真縮小できました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事