天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

あちこち登場作業台

2017-01-14 | 日記

今日も曇り予報だったがいい天気。しかし西の水平線には雲があるのう。



民宿の掃除やらを済ませてトオルさんの現場へ出発するばい。民宿のすぐ傍の畑ではトオルさんの奥さんと娘さんが大根を引き抜いていたぞ。



よく通る道では働く車がバリバリ働いているのでとても気になるのう。







現場では部屋の壁板を張る作業だったぞ。作業台はいつもあちこちに登場するのう。変幻自在の作業台だねえ。





ミツナガさんの奥さんは今日も染物だ。赤い染料の原料を見せていただいたぞ。



施主のミツナガさんは難しい工程に挑んでおられた。見て聞いているだけで頭が痛くなるような難問だったのう。





やっぱり北側は空が青い。



雲と夕日の様子が気になりうちの町にあるサーフポイントへ。風が強いなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿