天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

久々出張 北海道編 1

2016-02-15 | 日記

それにしても、昨日は愉快でめでたい1日だったなあ。今日から自分は北海道へ行くばい。



撮影データやスーツ等の諸々は天草へ発送する。ウチゴン先生とうどん「平」さんで海老ごぼううどんを食べて空港へ。





機内で、森山大道氏特集のBRUTUSを読む。いつまでも格好いい偉大な存在だ。
すぐに影響される性分なので直前にこの特集を読んでしまったから…北海道の旅もいつもと少し変わるかもしれない…。







飛行機が随分と遅れたが無事に新千歳空港に到着。想像していたよりも寒いぞ…。札幌から特急スーパーカムイに乗車して目的地の旭川を目指す。
あったかそうなコートの駅員さんが印象的だったばい。岩見沢を過ぎた辺りから吹雪きだす。列車も予定していたよりも大幅に遅れているので不安になるが無事に旭川駅に到着。



8年ぶりの旭川は吹雪いて視界がさっぱりだ…前もよく見えなかったが駅前のホテルに滑り込む。近くを予約していて良かったのう…。



8年前に旭川で知り合ったウエダさんと合流して郷土料理の居酒屋さんへ。お久しぶりですねえと話は尽きない。
ウエダさんは自分が帰る日からミャンマーへ行かれるそうでなんともタイミングがいい。ホッケにラム肉美味しかったのう。





懐かしい道を通ってお宿へ帰る。ウエダさんありがとうございます!



北海道といえばセイコーマート!チューハイを飲んですぐに就寝。中々の移動日だったのう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿