天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

破格!新鮮イワシ!

2017-05-23 | 日記



午前に思いがけず娘と目医者さんへ。とても混んでいたので、医院の近くにあるカミさんの職場で掃除のお手伝い。







なんだかんだとやっていたら正午を過ぎていた。13時から打ち合わせなのでバタバタと移動する。
十朗窯さんで色々と器を見せていただいたばい。揃いの器たちと鎬のカップがとても気になるのう。



打ち合わせ後に買い出しへ。買い出し途中でしばらく直接会えなかったあの方とようやく会って話をすることができたぞ。
新しい作業場や近況のことを色々と聞かせてもらったぜ。



破格で手に入れた新鮮な天草産のイワシに天草の塩をかけて塩焼きにする。長期の方も明日の朝ご飯で一旦終了となるのう。
また来月も来て頂けるようだ。嬉しいなあ、いつもありがとうございます!美味しいからってイワシを3尾も食べてしまった…食べ過ぎだ。

夕ご飯後に保育園で保護者会の会合に初出席。交流会についてや夏祭りの役決めなど滞りなく議事は進んだばい。
夏のイベントも楽しみじゃのう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿