天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

久々出張 東京編 1日目

2017-02-22 | 日記





今日から久しぶりの出張だ。目指すはお江戸でございます。本渡バスセンターから熊本空港へ。







しばらくぶりの飛行機な気がするねえ。定刻通りに羽田空港に到着。





今回は京急線に乗りたい気分だったので赤い電車。敢えて各停に乗り懐かしの平和島をぷらっとする。
品川で乗り換えて恵比寿へ行くばい。



恵比寿の駅ビル西館の4Fにある君嶋屋さんには天草唯一の酒造「天草酒造」さんの手作り芋焼酎「池の露」が売られているぞ。



そして気になっていた写真専門ギャラリー「POETIC SCAPE」さんへ。森山大道 写真展「Odasaku」を見に来たばい。
当時の原稿プリントとシルクスクリーン作品が展示されていた。同名の豪華な本も気になるのだが…あまり散財はできぬ身なのでぐっと堪える。



都会に来ると撮ってしまう。自分で決めた縛りごとがあるので天草では滅多なことではない限り撮らないし撮れない。







届け物がある高円寺へと移動し友人の写真家トーヤマとハルナと待ち合わせて一杯。写真先輩のチャボさんは来れないそうで残念なり。
一緒にGRAF Publishersとして活動している写真家の本山さんとバー鳥渡さんで合流。久しぶりに本山さんと沢山話ができて嬉しいのだが、キツいのをグイッとやってしまい後半部分が記憶薄弱気味である。

解散し今晩からお世話になるGRAFメンバーの國領くんの家へと向かった。明日は展示搬入だぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿