一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

リビングマイライフ、デビュー戦は5着

2017年12月03日 15時57分11秒 | 【引退】15年産出資馬
2017/12/3 美浦TC
----------
12月3日(日)中京・新馬戦(芝1400m)に54kg大野騎手で出走・デビューし、馬体重は494kgでした。レースでは、まずまずのスタートを切ると前をうかがいますが、主張する馬が多かったこともあり、控えて中団のポジションとなりました。向正面中ほどから、先団後ろまでジワーっと位置を上げて、3コーナーに突入。我慢させつつ回り、4コーナーでスムーズに外へ持ち出して、直線での追撃態勢を整えました。鞍上が追い出すと懸命に末脚を繰り出し、掲示板争いを制したところがゴール。勝ち馬からは0.8秒差の5着で入線しています。「前半、内に張っていて難しいところがありましたが、コーナーに入るときちんと手前を替えていました。直線に向いて、エンジンがかかってからはいい伸びを見せてくれましたし、最後まで頑張っています。終始息遣いは特に気になりませんでした。使ってもっとよくなると思います」(大野騎手)「トモがハマってくるまでに少し時間がかかった印象ですが、直線はいい感じで伸びていましたね。もう少しテンションが上がるのかなと思っていたものの、落ち着いていたのも良かったです。デビュー戦としては合格点といえるのではないでしょうか。舌を縛ってレースに臨んだことで、ジョッキーも話していたように、息遣いは大丈夫でした。夏場よりも様々な面での成長を感じます。状態に問題なければ、続戦も視野に入れて検討しましょう」(久保田調教師)
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


ノドのこともあり、どんなレースになるか走ってみないと分からないという感じでしたが、上々の内容で5着と今後に繋がるレースでした。五分のスタートから、先行勢を行かせて中団からの競馬。直線で外に出すと、徐々にエンジンが掛かり、最後はシッカリと伸びて5着。この内容であれば、勝ち上がりを意識できますね。ノドは大丈夫だったようで、それが何よりです。続戦になりそうなので、次走は更なる前進を期待したいと思います。

2017/12/3 中京競馬場







コメント    この記事についてブログを書く
« サーベラージュ、ゲート再審... | トップ | 二刀流 »

コメントを投稿

【引退】15年産出資馬」カテゴリの最新記事