ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

陽気が・・・

2016-10-20 22:26:11 | 日記
暑いんだか寒いんだか、安定してなくて体調崩す人続出。
困ったもんよ・・・

今日ね、先日の万引き少年が捕まったそうで、親に連れられて代金払いにやってきました。
売り場には来ないだろうと思てったのに、物々しく警察官に付き添われて(4人もいた)やってきて、売り場で現場検証。
ここにあったの取りました、って指さして写真撮られて、終始うなだれてたけど、あんな辱めを受けたんなら、もう二度とやるまい、って反省してくれるかしらね。
見たとこ殊勝な感じだったけど、今どきの若者の気持ちはわからないからなぁ・・・
心の中では「チっ、失敗したぜ、次こそはばれない様にやるぜ!」な~んて思ってんじゃないでしょうねぇ。
それにしても、何処で捕まったんだろう?
今度、口の軽い警備員さんに聞いてみよう~っと。

今ね、悩んでることが一つ。
年賀状のことなんだけど、我が家は毎年家族全員の写真年賀状が恒例なのね。
そのためにわざわざ何処かへ出かけたりするんだけど、今年は丁度ディズニーに行ったので、いい写真がるのよ。
でも問題はそこにヒィババちゃんの姿がないのだ
毎年、全員の家族写真なのに、いきなり一人足りなかったら貰ったほうが死んじゃったかと思うじゃんね
ばぁちゃんは、いいよいいよ、私抜きでやって、って言うんだけどさぁ、やっぱねぇ・・・
PCで手作りするスキルがあれば、ちょこちょこって合成写真とか作るんだろうけど、そんな技術はないし、唯一PCでいろいろできる次男は、今や新しい家族との日々が忙しくて、実家になんか寄り付きゃしないからね。

デン!と家族写真を真ん中にすえて、ばぁちゃんはお留守番してました!ってコメントとか入れるとか、はたまたちっこいヒィババちゃんの写真を隅っこにくっつけるか・・・

悩みます~~~~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は映画 | トップ | やっぱり陽気が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年恒例だと (夢見)
2016-10-21 00:29:34
あ 一人足りない もしや!?って気を回されたり心配かけてもーと思いますものね

なんかユーモアたっぷりのコメつけたヒィババ様のお写真を貼りつけたディズニーランドでの写真をコピーするとか 
良い方法があればー


万引きを恥ずかしいことと認識してくれますように
もっともっと悪いことを もっとうまくやるぜ!なんて人間になりませんように


辱め・・・ (beetaro)
2016-10-21 08:58:24
指さし写真・・・悪いことした人がやらされるのはお仕置きにもなっていいと思うけど・・・知らない変態が家に侵入してきました、私は被害者ですって人も、当時私はこの服着てましたって、きてた服、下着まで並べて指さし写真撮られるんですよ。公衆の面前ではないにしても、もっと他に方法あるだろ?って思います。

年賀状は・・・やっぱりユーモアたっぷりなコメントと、追加の写真で・・・っていうのでどうでしょう?
夢見さん (alpstakibe)
2016-10-21 21:10:36
やっぱりそうですよねぇ。
でも、家にプリンターがなくて自作のものが作れないから
自由にコメントとか入れられるかどうかが不明・・・
写真も、頼むとこによって色々制約の違いもあるし、
もう少し悩み続けます。


beetaroさん (alpstakibe)
2016-10-21 21:12:55
え~?そんな、被害者の人もそんな扱い?
なんか変ですね。
あ、でもだから、レイプとかって裁判まで持ち込まなくなるんだよなぁ・・・
もうちょっと、何とかならないもんですかねぇ。


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事