ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

やっぱりジェルネイル。

2017-09-25 20:34:38 | 日記
店舗の閉鎖に伴い、しばしジェルネイルをお休みしていたんだけど、どうにもこうにも割れる・欠けるに耐えられず、新しく出来たモールの中のサロンに行ってきたよ。
とにかく安くやってくれるところは無いものか、と日々探していたんだけど、まぁここが一番安いかなぁ~?って思ってね。

朝は、つ~君を保育園に送って、その足で行こうと思ってたのに、昨日の夜、いきなり、ヒィババちゃんが
病院の予約してあるのに地域のバスの予約を忘れた、どうしよう、どうしよう、ってしかめっ面して言うじゃんね。
どうしようったって、忘れたんなら仕方ないじゃん、タクシーで行けば、って言ったんだけど、私は?って聞くから真反対の方向へ行くからダメだよ、お嫁ちゃんは?
そりゃお嫁ちゃんは、そこが職場だから行くけど、朝早いよ。
旦那は・・・車無いから当然ダメだよ。
どうしよう・・・って。

どうしよう、じゃないじゃんね・・・
予約忘れたんなら、もうそこで仕方ないことじゃん、じゃ、お嫁ちゃんに頼んで!って私に命令口調。
何なのよ
しょうがないから、私が保育園に送った後、真反対の方向の病院へ送り届けることにしましたよ
車の中で、あのさぁ・・・予約し忘れたんだからどうしようもないじゃない?
何でタクシー使うの嫌なの?高いの安いのって言ったって、うじうじ困ってるよりよっぽどいいでしょ?
しゃあないな~!ってスパッと思えないの?って聞いたんだけどさ、なんて言ったと思う?
気が小さいんだよねぇ・・・そんな風にスパッと割り切れないって。
これって、気が小さいとか大きいとかの問題なのか?
疑問は残りますが、何せ86歳ですから・・・
ま、こんなもんでしょうね~

で、つ~君は、保育園に行こうとしてるのに、サッカーやりに行く!といって聞かない
これは、土曜日に体育館に連れてって、サッカーごっこをしたことが脳裏に焼き付いてるらしく、また行けると思いこんでるんだなぁ。
体育館に行く道を曲がって保育園のほうへ向かったら、もうそこで大騒ぎよ。
保育園行かないよ~サッカーに行くんだよ~  って。
保育園の駐車場に着いても降りないの一点張り。
なだめすかして降りてもらうのに苦労しましたわ。

やっとこさ、モールには行けたんだけど、凄いねぇ、この、ど平日に、どこからこんなに人が湧いてくるの?ってくらいに人がわんさかいますわ。
でも今日はネイルがメインなのでウロウロはしません。
ネイルだけして帰って来ましたが、今度は駐車場を出るのに手間取りましたねぇ・・・
行った時は開店前なので、す~っと入りましたが、帰りはそこそこお買い物終えた人々が出て来るようで、出るだけで10分くらい待ったかな?

ネイルの仕上がりは、正直なところは前のサロンのほうが良かったです。
やっぱりお値段の差なのかなぁ・・・
それとも個人のスキルの問題かなぁ・・・
よくわかんないけど、割れたり欠けたりするよりはマシなので、イイことにしときます。

でもね、家に帰ってから戴きものの栗の皮をむくって事になりまして、悲劇でしたねぇ~
旦那とバァチャンと3人で必死で剥いたんですが、せっかく綺麗にネイルしてきた爪まで切っちゃったり、指まで切っちゃったり、もう最後のほうには泣きそうでしたよ。
こんなに苦労して剥いたんだから誰にもあげないでウチだけで食べようね~、なんて言っちゃいました。
もう来年は要らないからね、って言っちゃったわ
だってさぁ、むき栗買ってくりゃいいじゃ~ん。
こんなに苦労してまで要らないよ~

昔の人は、よくやったもんだね。
旦那の実家では、いつも秋のお祭りの時には栗ご飯が定番だったそうで、よく手伝わされたって懐かしそうに剥いてくれたわ。

昨日、フランスパンを戴いたので、今夜はアヒージョにしたんだけど、明日は、この苦労の塊を使って栗おこわ作りますよ(って、作るのはヒィババちゃんだけどね)
楽しみだなぁ~~~~
さぞかし美味しいだろうと信じて疑わないよ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸ですね | トップ | 栗おこわ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミングの悪さ (夢見)
2017-09-25 22:21:48
せっかく綺麗にしたのにね
主婦はコレがあるから

栗むきは普通の爪でも大変だし


そっか~~栗ご飯 楽しみですね^^
栗は・・・ (beetaro)
2017-09-26 16:41:03
栗は本当に剥くの大変!
私は栗、大好きなんですけど、剥くことを考えると、かなりへこみます。
ゆでてからなら簡単、というのを読んでやったことあるけど、やっぱり味が落ちる・・・。
苦労が報われるおいしい栗ご飯になりましたか~?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事