ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

そんなわけで・・・

2017-06-08 22:02:38 | 日記
どんな訳だ?

そうそう、休みを代わってあげたので、火曜日休んだのに昨日1日働いて、また今日は休み。
そして明日から、また4連勤さ・・・
もうね、慣れって恐ろしいよね。
昔は月~金の5日間、毎日8時間働いてたのに、2~3日働いては休むという生活になったら、もう4連勤は辛い
そして更に最近は時間まで短くなったから、4連勤の中に8時間がはさまると、も~しんどいったらね。
だからって訳じゃないけど、こないだ4連勤目の日、うっかりして時間間違えて、4分遅刻してしまったの。
もう店にはいたんだけど、いつものように15分からの仕事と勘違いして、タイムカード押すの忘れて、結果4分遅刻・・・
ウチのシステムとしては、もう点いてしまったものは、訂正がきかないので、4分遅刻は確定で、時給の身としては15分給料がカットになりまする・・・

こんなんじゃ、つ~君のママの事言えないなぁ・・・
あ、でもさ、こないだもママやらかしてくれたんだよ~
保育園に行くときに、今日は雨になりそうだから長くつとレインコートと置いてってね、って言って、はい後で持ってきます、って言ったまま、そのまま仕事に行っちゃったのよ。
だから普通の靴もないし、保育園行けないじゃん。
慌てて、合鍵で家に入って、靴だけは持ってきたけど、レインコートと長靴はどこにあるのか分からないの。
帰り道、雨に降られませんように!って祈ったわよ。
幸い、大降りにはならなかったから、傘とウィンドブレーカーで何とかしのげたけど、今度は傘が楽しくて、ちっとも家に入ってくれなくて、逆に困ったけどね。

火曜日はヘアカラーで、今日はネイルだったんだけど、困ったことになりました。
私の行ってるネイルサロン、8月で閉店ですってさぁ・・・
駅前の商業施設の中にあるんだけど、そこが店じまいすることになってて、じゃテナントさんはどうなるの?って前から心配してたんだけど、なかなか結論が出なくて、結局、閉店することになりました、って今日言われたの。
困るじゃないのよ・・・
商業施設自体は、8月に閉店したあと、来年の3月にリニューアルオープンする予定なんだけど、半年以上の間、とりあえずの移転先もないままネイリストたちも困るし、いっそ閉店って運びになったって言うんだけどさぁ、あたしゃ9月から何処に行けばいいのさ
9月にオープンするモールに新しいサロン入ってるけど、開店早々なんて混雑するだろうから行きたくないしさ、ほんと、困ったもんです・・・

新しくオープンするモールには期待が膨らんでるんですが、こんなとこに余波が来ようとはね・・・

今日は、午後、チョッと皮膚科にも行ってきました。
足の甲に何やら出来てまして、それがいったい何時からなのかも分からないくらいなんだけど、下手に薬も塗れないし、そのうち治るだろうとタカをくくってたら、まぁ~治らない
そのうち、なんかイボみたいなものも出来てきたし、こりゃいい加減医者行って、診てもらってから薬塗ったほうがいいな、と思いましてね・・・
でもさ、イボみたいなものが、イヤなら手術で取れますがほっといても大丈夫ですって言われたのは良かったの。
でも、そうじゃないほうの荒れてる部分は何て言ったと思う?笑っちゃうよ。
「脂質欠乏症湿疹」
なんとまぁ~無理やり難しい名前付けてくれたわねぇ、要するに乾燥してて潤いが不足してるがゆえのかゆいかゆい、って事じゃんね。
ステロイド剤で治りますから、って言われたから安心したけどね。

家に戻ったら、ヒィババちゃんが庭の梅の実を採ったって言うじゃない
どうやって採ったの?って聞いたら棒で叩いた!って。
ヘッ
明日、旦那に採ってもらうって言ってたのに、何で無理するかなぁ~
当然、棒で叩いたって、下のほうの実しか採れないでしょ、あ、でも私が脚立に乗れば採れるか?って思っちゃってねぇ・・・
脚立担いで行ったけど、ウチの梅の木、テラスの近くだから近寄れない部分もあって、私にも無理な場所が数か所残ってしまいました。
私の寝室から数えたら、採りきれなかった実が25粒くらいあるよ。
しょうがないよね~



コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする