美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

宇都宮ヽ(^^) Sante(サンテ)

2009-06-09 05:13:33 | カフェご飯(栃木県宇都宮・小山・壬生)
Sante(サンテ)




住所:栃木県宇都宮市砥上町1085-2
電話:028-648-9831
定休日:水曜日・火曜日ディナー
open AM11:30~PM2:00、PM5:30~PM9:00








友人と宇都宮にお買いもの。
ランチは「イケメン」さん達がいらっしゃる(お姉様隊員達がそう言っていました。)レストランに行こうと思ったら・・・・。
どうやら 体調を聞いたらこちらのお店が良さそう。

んじゃ「イケメン」さんのレストランは次回に。。。と、なりました。

で、Aliceが選んだのは「Sante」さんでした。

野菜が美味しいのでたまに来てました。久し振り~。
Aliceの好きだった「イヌイ」さんが在ったところです。

メニューはベジ飯1380円
A、パスタ B、カレー C、オムレツ
野菜のデザート・アイスクリーム, 有機珈琲・紅茶




前菜とスープです二人ともAをチョイス
今日のパスタはキャベツとブロッコリー・ベーコンの塩味パスタ。
友人はベーコン抜きにして頂きました。



コク有りだけど優しい豆乳のカブスープ、大豆と大根の蜂蜜サラダ、アスパラの豆の味が良いダシが利いているガンモドキ


ルバーブタルト、ルッコラとゴマのアイスクリーム。まさにゴマのお味



サクサクのルバーブのタルト酸味が好きだなぁ。

ゆっくり話ができた食事でした。

ベーコン抜きなどの「好み対応」がとっても有難いです。

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメンランチ^^ (tomato)
2009-06-09 13:51:01
へぇ~。どこ?どこ( ´艸`)ププ

サンテさん。私も4月だったかな?実母と行きました♪
美味しくって驚いちゃいました!
そしてその後、めるしーさんでケーキをがっつり食べちゃいました(笑)
返信する
イケメンさん…? (tomatoさんへ。Alice)
2009-06-09 14:23:45
美味しいですよね(〃▽〃)
あー!そうでした!!(-"-;)折角、あそこまで行ったのだから…あ~忘れてました。「めるしー」さん。残念だぁー(T^T)
イケメンさん達のお店は、「マリブ」さんです。「イケメン」って、お姉様隊員達がそう言ってます。
(Aliceは、料理ばかり見てました。後から言われて「?」が、いっぱい!)
でも、丁寧な接客で心地良かったですよ(*^_^*)。
返信する
お誘いください。 (SARA)
2009-06-09 15:54:34
Aliceさん!
私も連れてって。「イケメン」のお店。
お姉様隊員さん達の目ならきっと間違いないわね。
楽しみにしてるわ。
返信する
了解致しました。 (SARAさんへ。Alice)
2009-06-09 17:10:55
れ?SARAさん??
…ま、良いか。
では、今度 お誘いしますね。
雰囲気は、と~てもお好きかと思います。
イケメンかどうかは、ご確認ください( ´艸`)
Aliceには、わかりませ~ん(*^_^*)
返信する
イケメン話で… (那須パパ)
2009-06-09 21:26:57
盛り上がっている所済みません...

そちらには参加出来ませんが、ここのお店の美味しそうな料理達には賛同です

デザートまで凝ってますね
返信する
美味しい!…けど (COO)
2009-06-09 22:22:38
サンテさんデビューでした
前菜のポタージュ美味しかったです
パスタも細い麺好きの私好みでした

イケメンも好きなので、次回は体調整えますので目の保養もお願いします
返信する
お野菜♪ (那須パパさんへ。Alice)
2009-06-09 22:23:42
キャハハッ。すみません。お姉さん隊員が言うもんで=^_^=
Aliceにも??です。覚えてないもんで、、、確認に行ってきま~す。ナンテ(失礼致しました)

ここは お野菜がとっても美味しいんですよ~♪
デザートまでお野菜で、体に優しいかと思い、こちらをチョイスしました。
疲れた時Aliceはなるべく「野菜だけ」食になります。色々勉強になるお店です。

実は、「食育」とかも興味が有るAliceだったりします。(*^_^*)
返信する
そうなんだー。 (COOさんへ。Alice)
2009-06-09 22:35:29
COOさん。。。イケメン好きだったんだー…。知らなかった…。みんな。。そうかぁ。。。
んじゃ~。あまり興味がないのはAliceだけか…。
だって「お顔だけじゃ」って思ってしまうAlice。「心だよな~」って。…尊敬できないと「無理」だよな~って。=^_^=
やっぱり変なのかな~???
確かに同志になっちゃうもんな~いつも。。。ま、その方が良いですが♪

体調 整えて「念願のお店」へご案内いたします。

あ、「タミゼ」さん すみませんでした。
次回はきちんと。「シュトラーゼ」さんは?

また今度 違うところも探検しましょ。
返信する
イケメン (うさまま)
2009-06-09 23:50:07
できればイケメンが良いけどねぇw
イケメンの店って天野?
私が認定するイケメンの店は、TAKASHIとかHAJAかなぁ。あとNIWAもw

sante、ここも家族を連れて行かねば、の店ですわ。美味しいですよね。
返信する
キャーッ。。イ・イケメン?? (うさままさんへ。Alice)
2009-06-10 00:07:32
そうなんですね~。。やっぱりそうなんだー。
隊委員が言うイケメンのお店は宇都宮の「マリブ」さんです。

「天野」さん・「TAKASHI」さん・「HAJA」さん行ってないですね~。
「NIWA」さん…行きましたね。お料理が素晴らしかったです(〃▽〃)・・・顔、、、今度、行ってみます。すみません。

Santeさん良いですよね~。
前に在った「イヌイ」さんも好きでしたね。

でも 最近はインターパーク付近に行っちゃいますね。
久しぶりにSanteさんに行きました。やっぱり行って良かったです。
返信する