美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

那須塩原市(*^^*) 麦縄(星野製麺)

2009-06-18 19:33:31 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)
製麺所のうどん・蕎麦屋さんでランチ。。。



麺処 麦縄



住所:栃木県那須塩原市五軒町1-24
電話:0287-36-0366
定休日:日曜日
open  11:00~15:00

『麦縄』さんへのぴょん
ぴょん1ぴょん2ぴょん3




    



メニューは・・・
日替わり定食830円
限定…紫芋蕎麦とろろ味玉付き780円、冷麦の梅おろし680円

通常メニューもありますが、いつもAliceと友人は、日替わり定食(うどんまたは、お蕎麦が選べるんだよ~。)か限定食。
「日替わり」で、うどんを戴きま~す。

Aliceはいつも 熱つゆの冷たい太麺を注文するんです。お友達も今日は、同じのを注文♪

先ずは「うどん」さんが、いらっしゃいま~すツルモチなうどんさん。やっぱー旨いっすぅ。



続いて~定食登場 これだけでもお腹が…
カリッと揚がったハムサンドカツ。(御箸で切ったら…ごめんなさい
地元のジャガイモを使用した、ポテトサラダ。かつをのダシが利いた だし巻き卵




これで830円はやっぱりお安いですよね~

ここは、全てが手作り。お母さんの味が楽しめま~す

製麺所さんなので色んな麺が楽しめます。。。
…ですが、残念ながらラーメンさんはありません でもォ、乾麺の面白いラーメンさんは購入可能ですよ~

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんだけでは無い!! (那須パパ)
2009-06-18 20:05:26
そこがポイントですかね
日替わり定食と謳うだけあり、色々なおまけが嬉しいですね

欲張りな那須パパにピッタリです

製麺所だけに、麺は保証つきですものね
返信する
日曜日~。 (那須パパさんへ。Alice)
2009-06-18 20:39:44
製麺所さんだからこそ出来る「限定」ソバ・うどんも楽しめます。
が好きなのAliceは、ここのお店に来られない時はスーパーでこちらのうどんを買ってますね
乾麺も色々あるから楽しいですよ
返信する
奥の部屋 (えびす)
2009-06-18 21:34:16
しばらく、ごぶさたしてますが、落ち着くので好きです。うどん、食べたくなりました。メニューで悩みますが、今度は定食食べてみます。。
返信する
おわかりですね。 (えびすさんへ。Alice)
2009-06-18 21:55:13
流石ですね~。良くおわかりで
増築された「奥」で今回は食事をしました。
限定が ありましたが、こちらに。
定食はタイミングですが、結構 無くなるのが早いように思います。
Aliceは たまに「カレーうどん」が食べたくなります
返信する
こしがすごいありそう^^ (tomato)
2009-06-18 22:46:09
しっかりした〝うどん〟ですね^^
好みです❤
紫芋蕎麦・・・ってお蕎麦に紫芋が入ってるの?
こちらもすっごく好み❤
定食はカフェみたいですね。
素敵な製麺所ですね(#^.^#)
返信する
あー (うさまま)
2009-06-18 23:34:06
太い麺が美味しそう♪
色々ついててボリュームありそうですがw 女性向け?男性向け?

そうそう、狩野屋アップしました。
ワイン屋さんのほうですが、店主は忙しくていないかもよ、とも言われましたわ。

電話と住所・営業時間よろしくお願いします!
返信する
煮込んでも。 (tomatoさんへ。Alice)
2009-06-18 23:48:44
うどんが太いのでこの麺は煮込んでも美味しいですよ~。
他にも色々ありますし
ただ、日曜日がお休みになります。

これから 新しいのがラインナップしそうなのでワクワクです。
返信する
有難うございます。 (うさままさんへ。Alice)
2009-06-19 00:52:12
どちらかと言うと男性向きかもしれません。ボリュームが凄いです。

狩野屋さん有難うございます。
「楽しくワインの話が出来た」と、とても喜んでました。

明日の夜にはアップ出来るかと思います。

もアップしまーす

うさままさん。いつもありがとうございます。

 I love you
返信する
Unknown (流星)
2009-06-19 01:36:18
うどんも太さが選べるし、出汁もあそこの使ってやってるからやっぱ旨いよ。

これは昨日メニュー?
返信する
かつお♪ (流星さんへ。Alice)
2009-06-19 11:19:27
うどんの太さが選べるのはとても良いですよね~。
小さいお子さんがいらっしゃる方は「細うどん」にしたり出来ますしね

昨日 ちょっと寄って「トビウオ」さんの買ってきましたよ~。
良いのが有りましたよ。「タイ」さんの見てくるの忘れちゃった

これは 先週のとある日の日替わりで~す。

 
返信する