美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

栃木家 (´ー`) 大田原市

2011-12-31 00:00:03 | 栃木県 ラーメン

県北に 栃木家さんがオープンしました 

 

と、オープンしたのは 知っていたのですが、、、凄い人で、、、ココで 撃沈し・・・  

   

そして別の日

友人達と ラーメンさん

 

拉麺栃木家 大田原店

住所:栃木県大田原市浅香2-1-16

 

 

コチラへ うかがう前に こんな会話が、、、 

・・・ 色々 話をしている中 ラーメンさんの話が、、、

 

 

「そう言えば 栃木家さん もう もう行ったんですか?」

 

友人N氏 「それが まだ 食べてない。」

 

友人Rさん 「目の前まで行ったんだけどね。 人が凄くって。。。 こっちで 家系ってないから 楽しみナンだけどね。」

 

「家系?????」

 

友人Rさん 「そう。 豚骨のね・・・・ で、 醤油の・・・・ ナンチャラホンチャラで~・・・・・カクカクシカジカなのね~、、、」

 

「はぁ。。。。・・・」 

(頭の中はハテナが イッパイで。。。 詳しく 説明を受けましたが 、、、 暗号がテンコ盛り 

Rさんの言葉がディスカバリーでも 飛び去って行くが如く ビューンと 過ぎ去って 行くのでした~・・・  残念 分からん

 

友人N氏 「ダメだ 行きたくなった。行こうか?」

 

友人Rさん 「家系 久しぶりだね

 

ん?! え~と。 ・・・御伴しま~すキャッ。」

 

てな感じで お邪魔してま~す 

そして ここで また 『分からん』事 が。。。

 

今回は強い見方が居る ヤッホー  注文の仕方を友人達に 訊くイェ~イ

友人N氏 「マズね。メニューを決めて。 で、 下見て 麺を決める。 で 固さ。 このメニュー表だと 左から順に 店員さんに好みを言う

 

「は~イ  ・・・どうしよう。。。つけ麺食べたいけど、、、多いかも・・・」

 

友人N氏 「麺の量は?どのくらいですか?」

 

店員さん「つけ麺ですと1,5玉分です。」

 

友人N氏 「じゃ 引き受けるよ。」

 

「つけ麺で 、、、麺は決まっているみたいだから。。。 スープは和風スープにして、、、。 味は薄めでお願い致します。」

 

・・・やっと 注文できたのでした。。 今頃 気づいたけど 油を 言うのを忘れた・・・。

マヂ 一人で 来なくて良かったかも。。。  

多分 一人でカウンターに座った日にャ~… 硬直状態で 注文は 「 あ゛ッこれを。と これかな。 う゛ッ。。。で こっちかも」 と、、、 指差し確認に なっていたかと。。。 

 

ラーメン初心者は こんなもんっす。。。 アハッ   

、、、券売機も 硬直しちゃうんだよな。。。 わかんないから適当にポチッと なしていたり

で、 きました~ 

つけ麺 和風スープ

ハジメマシテ~ では パクッ。 おお~

 

んでもって 付けて~ ブヒッとギョギョッ チョィ ピリ辛なんですね

 

スープの中には ゴロゴロのチャシュー&ネギ

(勿論 N氏に 半分御願いしちゃいました

 

麺を戴いた 後は スープを割って頂きました

栃木家さんは 店員さんに 器を渡して 入れて頂くお店

丁度良い 感じで割ってくださった~嬉しい~

 

・・・N氏&Rさんには 薄かったみたいです

 

 

初味体験致しました 

 


~Alice Cafe~ 宜しかったら覗いて見てくださ~い

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (taka)
2011-12-31 16:31:05
前を通りました。
確か阿Qさんの隣ですよね。

ラーメンを食べたのは
マルハン氏家店前のねぎ味噌屋です。

家系で好きなのは元町屋さんです。

県北の方にもよく出没しますので
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。


家系。 (takaさんへ。Alice)
2011-12-31 18:21:08
そうです。 阿Qさんのお隣です。
・・・以前 ブラジル料理のお店だったんですよね。。。(←行ってました

"ねぎ味噌屋”さん 場所は 分かりますが 行った事が無いですね

と、takaのお薦めは元町屋さんなんですね。。。
有難う御座います
こっちも 行った事無いです

来年GOですね
タイミングで 行って見たいです