美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

那須町(*^_^*) ぷーじぷーば

2009-04-05 23:56:41 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)
絵本屋・Cafe ぷーじぷーば

住所:栃木県那須郡那須町大字湯本535-5
電話:0287-76-6010
定休日:火・水・木曜日
open AM9:00~PM5:00






絵本を読みに来ちゃいました。



カフェしながら絵本を読んだり買ったりできます。大好きな「ターシャ」の本もあります。



ケーキ…チョコレートタルト450円・イチゴタルト550円・蜂蜜のシフォンケーキ500円・桜とあずきのシフォン500円…。

春だし「桜とあずきのシフォン」に。ドリンクは、ぷーじブレンド500円。

しっとりふんわりなシフォンケーキ。あずきの甘さと、桜の塩気が良いです。
そして かおりが良い珈琲。

ゆっくり、絵本の世界を楽しめる…浸れる場所。

じっくり時間をかけて読み…二時間以上ここに居たようです。…時間を忘れてしまいました。





ぷーばさんから教えて頂いた本。

ガブリエル・サリバンさんの「アンジュール」と「セレスティ―ヌ」



ホントに 絵本って年齢に応じて感じ方が違ってくるんですね。
ぷーばさんに教えて頂いた本「セレスティ―ヌ」を購入しました。


帰りにぷーばさんから「もりからのプレゼント」をいただきました。
山のえびフライとシダーローズ。

「リスさんが『松の実』を食べたくて、一生懸命 『松ぼっくり』をカジリ、松の実を食べるの。
そうするとね、こんな風に『えびふらい』に なっちゃうの。」
ぷーばさんは、優しく教えて下さいました。

 >

また 絵本を読みに行きたいです。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
育児サロンでしか... (那須パパ)
2009-04-06 06:11:18
会っていない、薄情な我家です
那須ママは何度も会っているんですが、なかなか行く機会が...

那須パパも興味津々なので、行きたいんですよね

素敵なお店と聞いていましたが、やはり良いですね
返信する
Unknown (こジジ)
2009-04-06 08:35:48
Aliceさんの情報網には本当に感心させられます。こんな雰囲気抜群のカフェがあるんですね。
返信する
那須パパさん。 (Alice)
2009-04-06 12:43:27
たくさんの本が有り、(^^)すごくワクワクしました。
チビちゃんにも、ピッタリの本が見つかるかもしれませんね(*^_^*)

何よりぷーじさんと、ぷーばさんにまた会いに行きたいです。
返信する
こジジさん。 (Alice)
2009-04-06 13:21:58
そんなそんな、恐縮です(*^.^*)

…こジジさん達のブログを拝見して、情報量・文章・ディスプレイ…自分の未熟さを感じます。

(*^_^*)いつも有難うございます。
返信する
Unknown (うさまま)
2009-04-06 23:37:13
まー、素敵な空間♪
那須に行っても結局夫が大好きな那須の珈琲屋さんに行くことが多く・・他の店にはあまり寄れません・・
覚えておかねば・・
返信する
うさままさん。 (Alice)
2009-04-07 00:14:48
那須にも潜んでいる店いっぱいありますよ~って、わかってない店がかなりあるAliceです。
あのお店・・・迷って行けてません(-"-)。
友人に確認したので 再チャレンジ致しま~す。
返信する
レス遅くなりまして (音猫)
2009-04-10 22:16:05
すみません・・・
じっくりPC開けたのが久々で・・・レス遅くなってすみません(ま、もともとまいんち開けられてないんスけど)

1年くらい前かなぁ、私もココ行きました。
すんなり行けました?けっこう分かりづらいトコですよね。(那須ってそんなトコがいっぱいだ・・・)

ワタシも絵本好きなので、那須に移り住んだら、冬とか、暖炉の薪の匂いやはぜる音を感じながら、ゆっくり好きな絵本を読みたいです。
返信する
音猫さん。 (Alice)
2009-04-11 00:04:54
たろうちゃん大丈夫ですか??
音猫さん、無理 しないで下さいね。

・・・ここで 購入した本、、、今の私には心が痛いんです。
買って何日もたつのに・・・全部 読めません。
読もうとすると勝手に涙出てきます。

人でも動物でも「想う」って気持ちは同じですよね。

お勉強頑張ってくださいね。
返信する