美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

メイクイ φ( ._.) 大田原

2010-04-09 17:00:00 | カフェご飯(栃木県大田原・矢板・塩谷)
最近 ラーメンさんが多いかも、、、ちょっとお茶買ってこよう~




中国茶 メイクイ




住所:栃木県大田原市末広2-10-5
電話:0287-24-0762
定休日:水曜日
open 10:30~18:00
地図はこちら



ぴょん1 ぴょん2 ぴょん3




チャイニーズティ好きのAlice 。 アップ関係無しでチョコチョコお邪魔させて頂いてま~す




今日は どうしようかなァ、、、、"青”が好きなのですが、体調考えると"黒”の方が良いよなぁ、、、。。。

悩む~





あれこれ悩んで こちらをチョイス


岩茶肉桂』700円、『いちぢくタルト』を注文



お茶を、本格的に楽しめるから、好きさ~ぁ~

黒なので、飲んでいて身体が温かくなるんです(個人的な感想ですよォ~



女性には嬉しい"イチヂク”のタルト  シットリした生地とサックリなタルトがウマ~



勿論 自宅用も購入ですぅ 

"黒”『宮廷プーアール茶』、Aliceの大好きな"青”の『凍頂烏龍』、初味『ジャスミンプーアール茶』

ちょっと前に行ったのでラインナップが変わっているかもです。

今は"青”の『四季春』を戴いています


あ、飲んで感動したのは「大紅袍」でしたね。。。



クッキーも2種類 購入して気ました

サックサクでホント、美味しいんです~・・・・・食べちゃうからなぁ




1コづつの楽しみにしようっと

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leaf*)
2010-04-10 16:47:47
はじめまして~♪
大田原にも素敵なお店が沢山あるんですね~
とっても参考になります~
またお邪魔させていただきます~

手作り展4/11まで開催しております
良かったら遊びに来て下さい~
返信する
有り難うございます。 (leaf*さんへ。Alice)
2010-04-10 17:42:52
訪問・コメント有り難うございます。
大田原市、色々いい店有りますよ~
まだまだ紹介しきれません

わ~
タイミング合うかなぁ…
ん~、ちょっと今回は…でも、もし時間ができたら行かせて頂きます
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-04-11 00:58:10
メイクイさんってあのログハウスみたいなところですか!?
気になりつつ、結構わたし的には入りづらいような気がしてたのですが
いい感じ♪ 本格的中国茶ですね
あんまり本格的なの頂いたことないんで・・・
癒されそうです!! by RIYU
返信する
ハイ!そうです!! (RIYUさんへ。Alice)
2010-04-11 02:12:13
そうです ログハウスのお店ですよ~
ここ 結構通っていたりしますよ~
中国茶、紅茶、緑茶、ハーブティーが好きなAliceなのですが最近また 中国茶にハマってます。
普段は"青”。ちょっと元気になりたい時は"黒”を戴いています
分かりやすく教えて下さいますし、ゆっくりできますよ~
返信する