美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

那須塩原市(*^^)v和田屋

2009-03-06 19:55:27 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)
和菓子と軽食 和田屋

住所:栃木県那須塩原市西大和
電話:0287-36-4135
open AM9:00~PM 9:00

地図はこちら

『和田屋』さんへのぴょん
ぴょん1 , ぴょん2





オープンして50年の「西那須野」のローカルフード『和田屋の焼きそば』知っている方は知っている。

 

早速、焼きそば注文。
注文してから作ってくれます。

店内 キョロキョロしていたら~なんと!
U字工事さんの写真と、ともに「3月6日放送!」と。(なんとタイムリーな


イートインしようとしたのですが・・・
さっきのテイクアウト出来ますか?」

お家でゆっくり食べる事に

懐かしのパッケージ。パカッ…焼きそば


さてさて。骨太タイプで、短い。上には目玉焼きが乗っている
青のり沢山かかってます。



これこれこの味です。 独特のソースと食感。
この他にも 海苔巻とおいなりさん。おはぎ。



大福やお団子



かしわ餅  等も購入できます。

あと、有名なのは「おでん」ですね。

イートインはお雑煮やお汁粉。あんみつなども
夏にはかき氷を食べにも行く懐かしのお店ですね。

もちろん 見ていたTVは「とちぎTV」


「home relax dining」も出てましたが・・・去年行った時とメニューが…違う。

行かなきゃですね。





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2009-03-06 21:17:25
栃木TVのこと今知りました(遅すぎですね)
それにしても魅力的なラインナップ
写真に写っているもの、全部好きです
こんな時間なのにお腹が鳴りそうで。。。マズイですぅ
あぁ、ヨダレが(笑)
返信する
りりさん。 (Alice)
2009-03-06 22:38:26
二時間半くらい「和田屋」さんに居たそうですよ。

前は、駅近くに店が在りました。

今回 久々に買ってみて、基本の味は 変わらないのですが、、、ちょっと美味しくなっていたように思います。

西那須野のローカルソウルフードですね。
返信する
コメントありがとうざいました。 (クリコ部員2)
2009-03-06 23:25:06
おかげさまで、無事○○才のお誕生日を迎えることができました。
コメントに感激です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
クリコ部員2
返信する
クリコ部員2さん。 (Alice)
2009-03-06 23:34:15
祝ってくれる仲間がいるって素晴らしいことですよね=^_^=。
温かい気持ちになります。

部員さんたちの会合・・・オシャレですね。

お酒飲めたらなー。。。お酒NGなので羨ましいです。
返信する
Unknown (代紋)
2009-03-07 05:01:25
いつぞやはとっちゃん家では失礼いたしました。素敵なブログですね、参考にさせてもらっています。

週一のこゆーいお食事の日はまだ続いてるのでしょうか?焼きそば定食の量はすごいですね(^^;
いつかはあのすき焼き定食を食べて見たいです。
返信する
代紋さん。 (Alice)
2009-03-07 07:13:47
コメントありがとうございます。

だ、だ、だ、代紋さん…Σ(゜□゜;)
きょ、恐縮です。

とっちゃん家。
…やっぱり、(*^.^*)そうでしたか。
あの日が「初とっちゃん」だったんです。

とある方から「ギャップ、覚悟して行けよ」と言われてました。

あの時は、とっちゃんと話しをしながら、代紋さんと娘さんとのやりとり「耳ダンボ」になってましたね~私(〃▽〃)

若輩で田舎者ですが、今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
不覚... (那須パパ)
2009-03-07 07:25:52
チビを風呂に入れてたら、すっかり忘れてた那須パパです

あぁ、見たかったけど、aliceさんの情報でも十分な位ですね

よっ
泣かせ...

なんて
美味しそうですね
返信する
那須パパさん。 (Alice)
2009-03-07 21:30:27
わー。残念でしたね。

でも、チビちゃんとのコミュニケーションは大切なこと=^_^=

那須塩原ですし、西那須野のソウルフード…本物を機会があったら食べてみてください。

ただの 食いしん坊ですゥ

隊長 野生の感は凄いよね。
そうだよね。有りえないくらい、今回だってさァ。そうそう

…また 怪しいパン屋、見つけたらしいよ!
やっぱりただの食いしん坊だ~。


返信する