美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

益子町(^-^) ゾウファンチィー

2009-04-26 21:22:33 | カフェご飯(茂木・益子・真岡)

今日は、友人Nさんとおデート。


まずは…

「ゾウファンチィー」
(チィカフェ)

住所:栃木県芳賀郡益子町塙490
電話:0285-72-3606
定休日:月・火・水・木曜日
open AM12:00~PM6:00

かんきちさ~ん久しぶりで~す。GOJAさん始めましてだけど、始めましてではない。

プレート食べにきましたよ~。1300円デザート、飲み物付き




アジアンですねぇー。ツボです

まずは、レモングラスのお茶。
胃腸を整えて~。

スープとプレート登場



椎茸、菜の花、クコの実、玉ねぎ等の「レモングラススープ」。
クウシンサイ、春菊、レタス、ロケット 地元の新鮮野菜。
人参、インゲン、ピーナッツ、干しエビのソムタム。



スパイシーに香り付けされた、ジンジャームース手作りのジンジャーエール

エスニック好きの友人Nさん & Alice。大、大、大満足!

カンキチさんの植物達も拝見。素敵ですね~。チビだけど和む~な作品達。



また、絶対来るね~!!



~お品書き~
○ゾウファンチィー
○ブランジェリー770
○スターネット・・・撮影禁止。スタッフ知人に色々情報を頂く。
○えみぱん

・・・売り切れ残念。わんこクッキーのみ買う。

○ムシャムシャ

・・・お客さんが沢山 並んでました。偶然「mikumari」さんに逢う。
○ジュリアローズ

・・・秘密会議となりアップ不可。帰りにデコポンジャムとパイン林檎を購入。


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (代紋)
2009-04-26 22:50:54
えらいハシゴですね~(^^
ジャムラウンジがもうすぐ閉店しちゃいますわ。
代紋さん。 (Alice)
2009-04-26 23:26:04
お忙しい「プチコナっちゃん」とのおデートだったので、『行けるだけ、行こう』と まわってみました。
…うさままさんのブログに「ジャムラウンジ」さんが閉店とあったので5分だけ寄りました。
好きだったので残念です。
プチコナっちゃん=プチコナさん?? (那須パパ)
2009-04-27 06:37:33
で、ですか??

良いなぁ~、最強グルメタッグですね
Aliceさんは食の達人
方や、パン作りの達人

素敵な組み合わせです

行かれる所も、センス抜群ですね
私もツボです (音猫)
2009-04-27 12:39:58
アジアン、大好き!
コリアンダー×なんて人、人生をソンしちょる!(笑)
おいしそうですね~ プレートもお野菜いっぱいそう
益子^^ (tomato)
2009-04-27 13:45:01
混んでませんでしたか  

29日行こうと思っているのですが・・・
時間もそんなにないのでゆっくりはできないのですが・・・
Aliceさんの益子行ったら〝ここお勧めぇ〟合ったら教えて下さい。
那須パパさん。 (Alice)
2009-04-27 15:16:16
では では、那須パパさんファミリーもご一緒に=^_^=

プチコナッちゃん」そうです。パン作りの達人「プチコナ」さんで~す。
二か月に一回位 スケジュールが合うと行ってます。
今回はこのほかに「hikarino Café」さんのヒカリっこさんと「slow+」さんのスローさんも行く予定でしたが、都合が悪くなりプチコナッちゃんと二人でのおデートとなりました。
6月(月)も行く予定です。
・・・友人に「庶民のグータン」??と言われました(〃▽〃)

「食の達人」なんて勿体ないお言葉。。。。
Aliceはただの「食いしんぼう」です
音猫さん。 (Alice)
2009-04-27 15:23:10
キャー!そうですよね
「コリアンダー(パクチー/シャンツァイ)」は必須ですよね~
今回プレートにもしっかり入ってました
プチコナッちゃんと「買うより 育てよう」と話していました。
買うとお高いですもんね。どっさり入れられないですもんね
tomatoさん。 (Alice)
2009-04-27 15:43:31
昨日は混んでませんでしたよ~。
「陶器市」ですので29日は込みますね。
この市だけ限定のお店が沢山出るので楽しいですよね。
多分Aliceも別の日ですが、友人逢いに行きます。

通常日で、今回 アップしてなくて 好きでよく行くところ・・ご存じだと思いますが・・・
○Moegi本店・・・山の中に在る本店。若い作家さんの作品が手ごろに購入できます。
○猫車・・・カレーが好きで行きます。
○萩・・・Aliceはここの洋服が好きです。
○パネム・・・イタリアンパン(要予約)が美味しです。土日はピザを焼いているそうです。
・・・まだまだ沢山有り過ぎて・・・

気をつけて行って下さいね。
ジュリアローズ (うさまま)
2009-04-27 21:11:12
秘密会議って??気になるわw

カンキチさんと隣の洋雑貨の店。店主さんがいなくて写真撮れませんでしたわ。
うさままさん。 (Alice)
2009-04-27 22:36:54
秘密会議内容は・・・すみません。5月中にはブログにアップ出来ると思います

昨日、かんきちさんウエートレスってました。
お隣の雑貨屋さん 間違っていなければフランスの方とか言っていたような…(スターネットで友人に会い そう言っていたような…)
ご存じかと思いますが、スターネットさんの野草茶屋さんの店内 ギャラリーだった所がアンティークショップになっていて驚きました。