美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

ボン・ボーヌ o(^o^)o 壬生町

2009-11-27 20:53:33 | カフェご飯(栃木県宇都宮・小山・壬生)
Let'Sお届け~おいしいもの宅急便~さんの企画に参加しております。





今回もお店指定なし。

と、云う事で。。。 Aliceが紹介するお店は…。。。

オープン当初友人がバイトをしていたお店。 

その時からこちら方面へ来ると 行っちゃってたりする「ボン・ボーヌ」さんで~す。










シュークリーム専門店 ボン・ボーヌ





住所:栃木県下都賀郡壬生町緑町3ー1-12
電話:0282-86-5201
open 10:00~19:00








友人とイートイン。
シュークリーム(金額上限有りです。申し訳ございません。ご確認して頂けたら幸いです。)とドリンク付きのセットが有ります。

シュークリーム1個とドリンク330円・シュークリーム2個とドリンク460円

友人は、クリームの中に栗の渋皮煮と小豆がプランタンモンブラン(単品242円)と珈琲のセット330円



Aliceは、シューカラメレーゼ(単品165円)と珈琲のセット330円。



上のカラメルがパリパリでちょっとほろ苦が好きなんですぅ。ナッツもたまに。。程よい…。。。
ここのシュークリームの中で一番好きだったりします
シューカラメレーゼは、オープン当初からラインナップしているんです。
次の日は…
なので買ったその日のうちに食べるのが良いんですよね~


テイクアウトして、帰ろ♪

プランタンチョコバナナ220円、抹茶シュー220円、生シュー220円




隊員達へのお土産ですよ~ 食べてないですから。。。食べたと思ったでしょ。。。

最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは! (りり&こジジ)
2009-11-27 21:12:37
シュークリーム専門店ですねぇ
まさに今回のお題にドンピシャ(笑)

流石専門店、他ではみかけないようなバリエーションが豊富ですね
Aliceさんが食べた「シューカラメレーゼ」はちょっぴり大人味で美味しそうです
でもりりには、食べ方のハードルが高そう
表面のパリパリさんをフォークで突破した瞬間に「グシャっ」とやる自分の姿が容易に想像できます(笑)

私たちもいつか行ってみよっかなぁ
新しい楽しみが1つ増えました
キャラメレーゼ♪ (りりさん&こジジさんへ。Alice)
2009-11-27 21:43:05
ここ、好きなんですぅ。
地元でも美味しいとこありますが、丁度 病院へ行ったので(〃▽〃)

キャラメレーゼは、Aliceの家まで持ち帰ろうとするとキャラメル部分が溶けてしまうんです(-"-;)
なので、イートインしました。

りりさん&こジジさんがご紹介されている シュークリームさん…
クリームがめちゃめちゃ艶やかでAlice食べてみたいですぅ(o^^o)
きゃー (かりん)
2009-11-27 21:44:21
ココはシュークリーム専門店だったんですね
あれはまだ宇都宮に住んでた頃に、館林の友人の家に行く途中の手みやげにと、通りかかったコチラのお店で買っていこうと思ったんですけど、まだ開店前で悔しい思いをしたお店なんです

いろんな種類があると、迷っちゃいますよね
Aliceサン、チョイスのシューカラメレーゼすんごい頂いてみたいです
あと抹茶もおいしそう
ひょえ~♪ (かりんさんへ。Alice)
2009-11-27 22:23:58
そうなんですか?
ここ、好きだったりしますぅ(〃▽〃)
かりんさんチェックのお店だったんですねぇ~♪

キャラメレーゼはバリッとしたキャラメル部分がほろ苦と甘いクリームが絶妙なんです。
(*^^*)抹茶も抹茶のお味が濃いらしいです。

Alice、いつもキャラメレーゼなので…(-"-;)
今度 食べてみまーす!
なるほど。。 (kiki-rin)
2009-11-27 22:36:40
お土産だったのね(笑)

今回のお題はシュークリーム!
作ろうかと思ったけどシューの皮ってすごく
難しいんですよね(汗)

皆さんの美味しそうな市販のシュークリーム!!
チェック必須ですね。

アリスさんのはシュークリームのバリエーション
多いですね。これは自分好みが必ずみつかりそうですね♪

Unknown (うめ)
2009-11-27 22:36:40
カラメルのシュークリーム
他店ではお目にかかれないですよね?!
パリパリ皮のほろ苦さと
クリームの甘み
絶対に美味しいですよね
お友達のモンブランといい
専門店でなければ!のシュークリーム達ですね。
やった~♪ (なぁな)
2009-11-27 22:44:54
ここならすぐにでも行ける場所だわ!
独協の近くですよね?いつも気になっていたのですが、Aliceちゃんおすすめなら絶対行ってみたいです♪

シューカラメレーゼ、なんて素敵なのかしら。。。
お店に行ってじっくり構造を眺めたくなってきました(笑)

さすがシュー専門店!色んな種類があって全買いしたくなりますね♪
バリエーション♪ (kiki-rinさんへ。Alice)
2009-11-27 23:15:52
色々 あるところなので 嬉しくってつい。。。(#^^#)
kiki-rinさん、これ見てる友人とかが「テイクアウトも食べてるはず」って言うんですよ~(ーー;)
そんなに食べられないですよね。。。

シューは難しいです、、、って、最近やってないくせに書いちゃいました~<(_ _)>

kiki-rinこれからポチポチ 遊びに行きますね~(^^♪
専門店♪ (うめさんへ。Alice)
2009-11-27 23:23:57
(*^^*)今回 チョッと無理かな~って思っていたんです。。。
「シュークリーム」と聞いて、ここを紹介したいなと考えていたんで。。。
"シューカラメレーゼ”が売り切れ。。。なかなか行けない場所ですので(ーー;)
今回で最後にしようで、その日 見事にゲットだったんです。。。

うめさんの所も行っちゃお~(#^^#)
そうです~♪ (なぁなちゃんへ。Alice)
2009-11-27 23:31:23
独協へ行ったので「そうだここ!」で行っちゃいました(*^^*)
お題が出てから数回 独協へ行ったもので^_^;
実はこれ数日前なんです。。。
「駄目だー!無いー。。。」が。。。
Aliceの執念ですかね??
購入できました(#^^#)

なぁなちゃん ここではAliceこれしか食べないかも。。。!(^^)! うふ。。。

なぁなちゃんのところも行っちゃうよ~。。。