美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

那須町 (^-^)v 大勝軒

2009-09-24 00:33:33 | 栃木県 ラーメン




○玉大勝軒





住所:栃木県那須郡那須町高久乙594-80
電話:0287-78-6245
定休日 火曜日
open 11:00~20:00
 (スープなくなり次第終了となります。)


初来店の「○玉大勝軒」さん つけ麺さん頂いちゃうよ~

エーとね、なぜか"リクエスト”が多いの…あら?可笑しいぞ?? 
なぜ? Aliceがラーメンさん ま、良いか


東京でちょっとだけ学習したけどォ・・・。レポれるかしら


こちらも券売機ですね。今回で4回目の券売機体験

メニューは・・・



では、つけ麺小をポチッとな。


おっと、そうだ、外に"これ”あったから・・・という事は 郡○豚さんかなぁ・・・??



ワー、エコバシですね。ステキ



置いてある調味料も拘りを感じますね。ペッパーも黒と白があるぅ。



こちらが"つけ麺”さんです。スープにセラミックを入れて・・・(”にくきゅう”さん宜しくです。)おお、グツグツですぅ。




メンマ(メンマニンニク風味ありますね。)とチャーシュー(お肉の甘みあり~・塩分アリ~なチャーシューさん)を入れると落ち着くらしいです。

スープ…東京で食べたより甘味があるような・・・。酸味はこちらの方が優しいですね。
魚・動物野菜のお味。 もちもち~なツルツル麺。

 

またまた 発見”ハート”のネギちゃん




スープ割を戴いたよ~。 濃いっす  奥には製麺所があるんですね。

超~満腹です





Aliceの勝手に入る度は・・・


              ここは3で~す
           

 ティッシュあり。 コップ・お水が置いてあるからセルフで。




ヘアーゴムがあったよ~。女子には嬉しいよね~バックを置く籠もあったの 
お子様への配慮も嬉しいお店です。



22日は営業されたので24日は、お休みだそうですよォ。




先日 アップした「鯖節」への取り組みはラーメン屋さんが協力されてました。
色んな取り組みあるんですね。 こちらは「地産地消」っぽいお店なのかなぁ・・・。って、思いました。
御免なさ~い。思っただけですよ。分かりません

最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流星)
2009-09-24 02:02:45
行ったな。行けたんだ。
東京の時、辛いって言ってたけど。
辛くないでしょ。
返信する
よく行きました! (kiki-rin)
2009-09-24 03:24:04
以前は家が東京の巣鴨だったので池袋の本店には
かなり行きました!
美味しいですよね。ただ、のれん分けをいっぱいしてるから
味は、様々らしいのでいろいろ食べてみたいな☆

今日は久々におもてなし料理を。。。
大事なお客様なのでちょっと手間をかけて♪
とおもったら夜中まで料理していました( ̄ェ ̄;)
栗の渋皮煮を作ったのが時間のロスだった~~(◎-◎;)
夢中になると時間を忘れてしまいます。。。

返信する
一人で? (SARA)
2009-09-24 08:27:20
行ったの?
私も夫と行ったわよ。
辛さがなくて私は気に入ったわ。
西那須野の限定は?行かないのかな??
返信する
いっぱ~い^^ (tomato)
2009-09-24 12:01:01
連休中パソコン開かなかったら、Aliたん情報い~っぱい♪
すごく興味のある話題から、ラーメン屋さん。そしてtomato大好きタミゼさんヽ(^。^)ノ
tomatoもルージュ大好きぃ。


実は・・・昨日有のパンさん行こうと思って、夫の提案で南に変更。
良かった。せっかく行ってお休みではがっかりだもの。
昨日はね、tomatoもいろんな所行ったのよ。
まずは温泉UPしたけど・・・明日、またその報告しますねぇ~☆彡

tomatoはちゃんと勉強はしてないけど、出来る事から頑張るよ。
いろいろ教えてね。
返信する
Unknown (なぁな)
2009-09-24 14:18:46
那須にもオープンしたんですねぇ~
わわっ。いいな~ つけ麺大好き♪
東京のとは少し味違うのかな?
どちらがAliceさん好み?

製麺してる場所が見えると何故か安心します!
返信する
ありがとうございます。 (ひまわり)
2009-09-24 14:39:45
躊躇してましたが、家族で行けますね。
ありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしております。
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2009-09-24 19:43:47
お休み中に関わらず、コメントありがとうございました

連休中は「家族サービス」を理由にご無沙汰しちゃいました
長期に休みとなると、ついつい怠けちゃいますね

今日から本格復帰です

また宜しくお願いしますね
返信する
行っちゃた・・・ (流星さんへ。Alice)
2009-09-24 21:46:39
けど・・・多分、笑われる。
だってね 時間がここフルオープンなの、、、てことは いつでも行けるでしょう
で、4時まで大田原に↓居たの その後6時から予定が那須である・・・。
フルオープン」に「那須」も~行くしかないでしょう で、行っちゃたよ
しかも お客様はAliceの他に2人だけで、先に食べていたから あっという間に居なくなっちゃたの。
だから 写真もパシャパシャできたって訳です

うん。辛くなかったですよ~
返信する
ワー大変ですぅ。。。 (kiki-rinさんへ。Alice)
2009-09-24 21:55:23
kiki-rinさん 今日はその「池袋」へも行ったんです~
しかも「大勝軒」さんの前も通りました。
あ、食べてないですよ。


”おもてなし料理”ですか??
きっと 超ご馳走ですね
心を込めて作ると時間た忘れちゃいますよね。(…最近は心が何処かへ行ってるからなぁ、、、Alice
「栗の渋皮煮」まだ 作ってないですね
時間が欲しいですね~
返信する
そうですよ♪ (SARAさんへ。Alice)
2009-09-24 22:04:47
行っちゃった
けどね、時間かなりずれていたから、、、まだ、ちょっと抵抗があるよです。。。
ホント 辛く無かったですよね。
お子さん連れの方には良いかも~
辛い」のを頼んだらもしかしたら東京で食べた味なのですかね??

西那須野の限定はちょっと行けなそうです。
実は今も東京です
返信する