美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

市貝町Σ(  ̄□ ̄)小梅堂

2009-06-21 14:33:13 | テイクアウト(パン)
今日は友人の案内で市貝→益子方面へ。Go


Bakery cafe 小梅堂



住所:栃木県芳賀郡市貝町市塙3375
電話:0285-68-3156(伊藤)
定休日:月・火・水・金・日曜日
open AM10:30~PM6:00
(6月から10時30分オープンになりました。)


『小梅堂』さんへのぴょん
ぴょん1 , ぴょん2




3ヶ月前からの約束の日。 まずはじめに「小梅堂」さんへ来ちゃいました。セルフビルドのログ。

お店に入るまでもワクワク。
栗の木花が咲いていたり、ブルーベリーが撓わに実っていたり…。リラックスーゥでスローな空間。

キャッ。地元のお野菜等も販売してます。イートンもできますね~。ランチもあります。ゆっくりランチも良い感じ~



では、何にしようかなぁ~。迷います。



国産小麦、天然酵母、ドライフルーツもオーガニック。そして乳製品や卵を使わずにお作りになっているそうです
やっぱりぃベーグル・・・友人は、これをAliceに食べさせたかったようです。



プレーン・ブドウ・チーズ・ゴマ・くるみを一個づつ。 もっちりなベーグルさん 小麦と酵母の香りがあまいですね~


流石のカンパーニュ  歯触りが良い胡桃  


薄い色のサルタナのブドウパン





一つ一つ、素材のこだわりるお心遣いが素敵です。

ガスオーブンをお使いになっているそうです。が、ちょっとオシャレなガスオーブンでした。






おしながき
「小梅堂」さん→○「パネム」さん→○「CAKE FACTORY m」さん→○「もえぎ本店」さん…加藤文子さんご夫婦の作品展を拝見。
→○「KENMOKU」さん→○「MAHALO」さんで、皮作品を拝見。→○「ジュリアローズ」さん

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
精力的に行動!! (那須パパ)
2009-06-21 20:27:58
忙しく、美味しい物沢山で、流石のAliceさんですね

益子って、行かなきゃ、行かなきゃで行けてないんですよね

情報は沢山仕入れて、持っているんですけどね
全部、Aliceさんからですけど...
返信する
Unknown (代紋)
2009-06-21 20:56:18
小梅堂さんの近くに同じくセルフビルドのBBQ屋さんがあります。さぁ~探してみよう(笑
あ、ご主人に聞けば判りますが行き着くかどうかは・・・。
返信する
色々~♪ (那須パパさん。Alice)
2009-06-21 21:21:27
面白そうな所 色々あるので好きですね~益子。 ・・友人がいるから居心地がいいので。。。
沢山 良いところ有りますいよ~
陶器も作家さんが多いので選べるから好きです。
が、Aliceの家の食器は作家さんが違うから食器棚が大変です
返信する
在るんですね~。 (代紋さんへ。Alice)
2009-06-21 21:36:17
あの近くですか?え~??
在るんですね~。。
有難うございます。探して見ます。
って、残念ながら…運転してなかったから「小梅堂」さんにも行けるかどうか…


今回 Aliceはお店に到着するまでの標識が気に入ってしまいました。・・・「あと4軒先」

「市貝・・・未知の道」です。
返信する
やっぱり日曜^^ (tomato)
2009-06-21 22:11:59
お休みなんですね。
もう・・・さびしくて言葉がでない(>_<)
返信する
泣かないで~。。 (tomatoさんへ。Alice)
2009-06-21 22:23:46
ここはそうなんですよね~。。

tomatoさん、逆に日曜日しかオープンしない店がありますよー。
益子にある「ブランジェリー770」さんです。
天然酵母のパンが購入できますよ~。
料理人さんのパン屋さんです。

あと、これからアップする「PANEM」さんも日曜日「ピッツァ」が楽しめる所です。
予約すればパンも購入出来ますよ~。
返信する
行きたいなぁ (りり)
2009-06-22 11:18:44
私も小梅堂さんに行きたくて狙っているのですが(笑)、
なかなか営業日と自分の都合が合わずにいます
でもやっぱりステキですね♪
いつか必ず!!
返信する
今回は。。 (りりさんへ。Alice)
2009-06-22 11:31:34
運転していなかったので、Aliceは二回目行けるかどうか。。
周りの環境も好みですし「ボー」ができそうです。ここでカフェしたいですね~

もう一軒 行きたい所が有るんです。
友人の'Aliceを楽しませてくれるリスト'にも有ったようなのですが、曜日が合わず行けませんでした。
近々 一人で行こうと思ってま~す
返信する
4軒先・・・ (代紋)
2009-06-22 21:54:59
要するにお洒落なお家なのでお店と間違えて入ってきちゃうと(^^

益子周辺には土日限定のお店が多いですね。
返信する
そうかもです。 (代紋さんへ。Alice)
2009-06-22 22:50:39
カウントいていて「?」が有りました。・・・空家が。
友人が「あれもカウントだよね」って。
ナチュラルな家が建ってました。

土・日限定ですとAliceは結構 無理ですね~。ピンポイントしか空いてないもんで・・・。
平日は色々行けるんですけどね~。。。益子方面好きなので残念ですぅ。
返信する