☆社労士の受験日記☆その後・・・

2010年社労士試験に合格しました。
勉強記録や日々のことを書いた日記です。

嬉しいこと

2011-01-26 | 趣味・息抜きの日の日記
昨日の夜、ブログあてにメッセージをいただいていて、今朝気づきました。
2010年に合格された方で、今年アドの勉強をしていらっしゃっるとのこと。

「社労士の受験日記」なんて名前のブログですが、
ある日突然、社労士に関連のない食べ物三昧の記事だったり(笑)、
自分の好きなものを載せてみたりと、好き放題に書かせていただいて
あまり統一感のないものかもしれませんが、勉強以外の記事を書くことが
私自身の息抜きになっています
独りよがりで申し訳ないなぁ・・・といつも思っていたのですが、
ブログを楽しみにしてくださっているとのことで、
なんともありがたいお言葉で嬉しかったです

-----------------------------------------------------
yさん、私は事務指定講習は大阪で受ける予定です。
お会いすることはできないですが、また情報交換できると嬉しいです。
いただいたメッセージにメールアドレスが書かれていなかったので、
こちらにお返事を書かせていただきました。
どうぞまた遊びに来てください☆よろしくお願いします
-----------------------------------------------------

そして、社労士受験生のお友達からのメールには、
頑張られている様子やブログを見てくださってることなどのメッセージがあり
とても心が温まりました
朝から元気をいただきました☆
いつもいつもありがとうございます


そしてそして、社労士の先輩たちが続々とステップアップされて
ダブル資格をとられています 
合格というご報告がめちゃくちゃ嬉しいです
社労士合格後も難関試験を突破されて、本当に頭が下がる思いです。
私は、士業の資格を他にとる予定も勇気もないのですが・・・、
年アドの試験は頑張りたいと思います


今日は朝から嬉しいことがたくさんありました。
毎日生きていたら、しんどいことや思い悩むこともいっぱりありますが、
嬉しいことは嬉しい!!と表現したいと思います


昨日は帰りが遅かったので受けとれなかったのですが、
佐川急便から連絡があって、何やら大きな荷物が届いてるとのこと。
とうとう、アレが届いたようです・・・。事務指定講習
今日の夜受け取る予定ですので、じっくり中身を見てみます

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 うん、 (Kei)
2011-01-26 16:16:41

 うれしいことがあると日々明るい気持ちですごせますよね。
 俺はまだ戸惑ってるような、「いいのかな?」的なかんじでもあるんだけど、肩に長年背負ってたもんがようやくおろせたような、そんなかんじです。

 今後も俺ら、このブログで絡む人たち、みんないい報告やおもしろいやりとりができればいいっすね~。
Keiさんへ (ako)
2011-01-26 18:00:13
Keiさん、本当に!おめでとうございます!!
すごいですねぇ、尊敬しますよ~
「いいのかな?」って、全然いいんです!
頑張ったからこその結果だと思いますので、
いっぱい喜んでくださいね(^^)
私はすごくうれしかったですよ★
本当にお疲れ様でした。
これからがまた楽しみですね。
他にもダブル資格を目指している方たちがいらっしゃいますので、
大きな刺激になったと思います。
みんなで良い報告をしあって、応援しあいたいですね!
私も良い報告ができるように頑張ります。
おめでとうございます (Rです)
2011-01-26 23:21:28
keiさんのブログ拝見しました。
そちらでコメント書けばいいのですが
こちらに書きました。akoさん失礼します。
社労士と行政書士のふたつを取る人結構いますが、最近は時間かかるみたいですね。
社労士発足当初は行政書士だった人に無償交付したのが社労士資格だったはずですが、なぜか行政書士は、その後も長らく自治体主催の試験で国家試験にならず、社労士は最初から国家試験としてスタートしました。社労士資格は初期の頃から合格率12~13%でしたか。行政書士は自治体によって合格率はまばらでしたが、当時は50%というときも多かったと記憶してます。
ですから昔は極簡単な行政書士資格を保持していた人が付随して社労士資格も付与されてウハウハだったと言えるのかというと、そうでもなかったんじゃないでしょうか。その人たちは現在60代以上の方たちだと思いますから、もうそろそろ引退の時期でありましょう。
これからは新世代の行政書士資格取得者が活躍する時代になりつつあります。
今後は両資格で仕事のフィールドが広がることを期待してます。
おめでとうございます。
Unknown (poko)
2011-01-27 06:59:46
自分の周囲にも社労士合格後に、他士業の勉強を開始した人が達がいます。
何かを始めた人、頑張ってる人を見ると、元気を貰えますね。
負けてられね~!と(笑)
自分も面接は大阪です。
その前に通信の課題を仕上げないと。
Rさんへ (ako)
2011-01-27 12:14:55
ありがとうございます。

Keiさんにも読んでいただけたと思います。
今はとても難しくなっている行政書士の資格ですので、
Keiさんなら必ず両資格を活かして活躍されると思います☆
pokoさんへ (ako)
2011-01-27 12:16:24
ありがとうございます!
ほんとにそのとおりですね☆
自分も頑張らないと~!!と思います。
嬉しいご報告が続いていて気合いが入ります。
pokoさんも大阪なのですね。
通信課題・・・頑張りましょね。
Unknown (マコ)
2011-01-27 13:56:07
うんうん(^^♪
Keiさん行政書士試験の合格おめでとう♪ですよね!

Keiさん、もっと喜んでエエんやで!(笑)

Keiさんの言う、「みんないい報告やおもしろいやりとり」の中で、互いを高めあい、世の中に新しい価値を提供できればイイですよね!
マコさんへ (ako)
2011-01-27 20:01:58
こんばんは★
ありがとうございます!
マコさんもですよ~!!
中小企業診断士の合格、本当におめでとうございます!
こうして先輩たちの合格が私たちの頑張る源になります。
みんなで高めあっていきたいですね
 みなさま、 (Kei)
2011-01-28 15:19:03

 えー、わたくしのために書いていただき、ありがとうございます。

 資格は、誰でもとれるようなものでもあり、でも“自分が”とるとなると難しいものだな、と長い受験生生活を終えて思います。

 人それぞれ、資格を目指すようになったのにはさまざまな過程、思い、きっかけがあると思いますが、受験生の方々には、その初心を常に思い返し、その「受験生の今」を楽しんで試練に立ち向かってほしいと思います。

 試験にしても検定にしても、それにうかったら(普通は)もうやることはないんですからね、それも自分のいい思い出づくりです。

 わたくしは、みなさんの応援、励ましをいただきつつ、ご指導、ご鞭撻もいただきつつ、これから地味に質素に、“歌って踊れるサムライ”を目指して日々精進する次第であります。
 これからもよろしくお願いします。

 これをもちまして、わたくしのお礼と感謝の弁とさせていただきます。

 いぇいっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。