気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

お土産~

2017年08月21日 | 日記




        18日に息子から電話があり


        20日日曜日午前中に

       行くからと言ってきました。


     午前中をすっかり忘れて買い物に


      出てしまいました。


       一応主人にもし来たら待っているように

       伝えてねと頼み出かけました。


      案の定もう来ていました。

       しっかり聞かない駄目な私です。


        お盆中中国に出張だったらしく

       中国のお茶をお土産に買ってきたくれました。


   



       中国は今年これで3回目だそうです。


       料理は美味しくないし言葉も通じない

      大分お疲れのようでした。



         昨晩の晩ご飯

      久しぶりのアップです。



      棒々鶏に、なめたけを作りました。

     小女子に、フルーツは今年初の巨峰です。



       




      半年ぶりに来てくれた息子


     早く彼女連れてこ~い。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんさか祭り | トップ | 家の無料点検 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手料理 (ルパン)
2017-08-21 17:50:12
お母さんの手料理が一番美味しいと思う息子さんかな?
間違って、中国人の彼女を連れて来ないでね。(笑)
中国茶 (やいま)
2017-08-21 18:55:16
息子さん中国出張、大変でしたね。
食べ物も、気を付けないとお腹壊しそうだし
中国の都会は空気が悪そうだし。。。

私は紅茶好きなので
その他のお茶全般も好きです。
中国茶のお味はどんなかな~
一人暮らし (ば~ちゃん)
2017-08-21 20:51:38
ルパンさん息子は2013年この家出て一人暮らししています。味噌汁も一人で作っています。もう私の手料理は食べませんたまには来て食べても良いのに全然来ません。(; ;)ホロホロ中国人の彼女でも息子が良いなら



やいまさん中国のお茶私も飲んだこと無いので分かりません、、、寒くなったレ入れてみます。
鉄観音 (たいぴろ)
2017-08-21 23:31:47
これは高級ウーロン茶の仲間の鉄観音ですね。ちょっとはじめは渋いので2杯.3杯目が私は好きです。中国は確かに場所によっては食べ物も衛生上も合わないものがありますね。でも私は行けるものなら30年ぶりに行ってみたいなあ。
何気に (ポール森屋)
2017-08-22 07:41:18
ふと忘れることが多くなりました。(^^)v

メモを多くとってスマホでスケジュール管理して通知が来るようにしています(笑)
お土産 (風)
2017-08-22 08:36:37
息子さんに会えたんですね
中国でのお仕事は大変だったようですね。お疲れ様です。
こうして お土産を買ってきてくれて嬉しいですよね。私も息子がお土産持って来てくれた時 凄く嬉しかった。
お土産 (ば~ちゃん)
2017-08-22 12:16:24
たいぴろさん全然字が読めませんでした。ウーロン茶なのですねもう一つは何だろう娘が飲みやすい?と聞いてきましたが分からない~



ポール森屋さん壁中、カレンダー2ヶ所テーブルの上にメモ用紙等々一杯書いて有るんですよでも息子が言ったこと忘れていたんです、、、

風さん風さんの息子さん確かベルギーに行かれたんでしたか、、、間違ったかな?年に一度お土産持ってきてくれます。
中国のお土産 (サンキュー)
2017-08-23 18:12:55
よくありますねうっかりしていた事は
でも会えて良かったですね

中国と言えばお茶で有名ですね
息子さんおふくろの味を堪能して・・♪。
お土産 (ば~ちゃん)
2017-08-23 19:02:41
サンキューさん中国のお茶初めてです味口に合うかしら、、、。息子は何も此方では食べません何時もお茶だけで直ぐに帰ります。もう4年一緒に食べていません。
食べさせて居た頃が懐かしいです、、、。息子は時々思うのでしょうかお母さんに色々作って貰って食べていたものを思い出して、、、。
高級茶 (うさちゃん)
2017-08-24 18:50:43
中国の高級茶はおいしいですね~。息子も海外出張ばかりで家族と離ればなれです。返ってくると子どもが大きくなってるという感じ。いいご縁がありますように。海外で日本人と結婚したい女性はいっぱいいて、アタックされるようですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事