気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

牡丹の花

2024年04月14日 | 晩ご飯
後1つがまだ咲きません。
4つ咲きました。最後が咲く頃は、最初のが散るでしょうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-04-14 18:12:59
綺麗ですねー、大輪の牡丹は豪華ですね。
Unknown (ako1949neko)
2024-04-14 19:03:53
ば~ちゃんです。
たいぴろさんこんばんは🌠
この牡丹はもう彼此、12、3年前静岡県可睡牡丹園で買ってきた物で最初は、鉢植えにしていましたが5、6年前地植えにしました。手入れも余りしなかったですが、昨年、今年と開花後肥料あげたり、年明け2
月から根元に腐葉土とか鶏糞とか上げました。やはりこまめな管理が必要ですね。奈良の牡丹も結構背が高いです。わたしが元気で生きている間は、可愛がって手入れしたいです。
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2024-04-15 11:14:34
私も、5年ほど前に、可睡斎へ行ました、百合園が、
有ったことを思い出しました、寺院の中に牡丹の鉢植えがあったのも覚えています。
Unknown (ako1949neko)
2024-04-15 14:15:20
ば~ちゃんです。
快談爺さんこんにちは🌅
今日も暑くなりましたね。可睡百合園にも行きましたよ。牡丹は長谷寺が綺麗ですね。

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事