たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2017年2月12日 春は、すぐそこまで!

2017年02月12日 | Weblog

- 我が家の庭に生えている草木から -

【①実家から移植して3年目、今年の花はまだ2つですが】

【②毎日覗いて、1月半ば頃、雄しべを確認できた時は嬉しかったです】

【②を拡大しました - マンサクです】

【③ロウバイ - 実家から移植して3年目、初めて蕾が1つ】

【④よそでは花が終わりかけているのですが】

【⑤オトメツバキ - 3年前に実家から、根から出ていた小枝を2本持ち帰りました】

【⑥高さ50cmほどになった1本に、初めて蕾がつきました】

実家から持ち帰った木を見ると、母の姿が重なります。
亡くなって、間もなく9年ですが、やっぱり、まだ寂しい。

【⑦晩秋から開き始めて躊躇しているセイヨウシャクナゲ】

【⑧もう少し待つのですよ!】

【⑨カンアヤメ - 2月4日、5日に1つずつ咲いたきりですが、暖かくなると…】


秋吉台日記の材料が無くなったので、苦肉の策のブログです。
明日は、秋吉台を歩きますから…。

「秋吉台日記」トップページへ


最新の画像もっと見る